同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

韓国料理店「土古里(トコリ)」

東京最終日の夜、韓国料理店「土古里」へ行きました。
焼き肉が美味しくて、トロカルビはとろけました^^
アボカド入りのチジミも初めて食べましたが、
これも皮がカリッと中はポテッ(?)として美味しい~♪

焼き肉を食べに行くと、最後はたいてい石焼きビビンバにするのですが、
ナムルも食べたし、お腹がいっぱいになったので止めることにしました。
・・と言いながら、「ホットック黒蜜きな粉アイス」を一人で平らげてしまった私。

とにかく良く食べて歩いて、充実の一週間でした^^

kotori2012-12.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スイスの絵本画家クライドルフの世界」展へ行きました。
「富山県立近代美術館」で明日(12/27)までです。

エルンスト・クライドルフは花や虫を擬人化した絵本の挿し絵を書いた人ですが、
会場には油絵もあって、入り口付近に展示されていた
グリンデルワルト近郊やベルンの村も良かったです。

擬人化されていない植物画も好きでした。
中でも「アルプスオダマキ」が素敵♡ 欲っしーいヾ( ̄o ̄;)オイオイ

kuraidorufu2012-12panfu.jpg

ポストカードに「アルプスオダマキ」があれば買いたいと思って探しましたが、
それはなくて『ふゆのはなし』から《リスとゲーム》を1枚買いました。

↓蛍光灯の下で写した写真は、なぜかピンクががっていますが、
実際にはまわりが白い絵です。

kuraidorufu-risu2012-12.jpg

気持ち悪い絵とか怖い絵もあって、前をスルッと通り過ぎたのもありますが
絵がスイスに帰る前に見られて良かったです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーー!

韓国料理、おいしそう。
アボガド入りのチヂミ?
どんなのでしょうね。食べてみたいわ。

え?
帰ってからすぐに美術館にも行ったの?
だいちゃんの行動力に驚き!
こちら、吹雪が続いて寒気もあってすっかり
冬眠状態です。

雪ん子 | URL | 2012年12月26日(Wed)21:58 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おお!そうですチヂミですよね~。
書きながら何かがしっくりしないと思ってました^^;
これ↑はチヂミのニラとかネギ(?)とか一般的な材料の代わりに
アボカドたっぷりとエビが入っています。
新鮮で美味しいアボカドだったので美味しかったのよ~^^

美術館はぎりぎりに滑り込みセーフ(笑)
明日までじゃなかったら私も冬眠してたかも。
雪舞う中を意を決して行ってきました。

だいちゃん | URL | 2012年12月26日(Wed)22:38 [EDIT]


だいちゃんも?!

私もあのオダマキのリアルさに惚れました~~~!
食い入って見ましたよー
それはさておき、今回のお江戸は盛りだくさんでしたね。
お疲れなどでませんように。
すぐにお正月がきますよー!!

しゅう | URL | 2012年12月27日(Thu)12:33 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんも?!
あのオダマキ、よく描かれてましたよね~。
大人メガネでマジマジと見ましたよ^^
ポストカードも人気で品切れだったのでは?と思ってます。

しゅうちゃん、もうすぐお正月が来るとわかってるけど
ただいま体がフリーズしとりますi-201
もう出掛けないとと思いながら買い物にも出られなーーいv-395
頑張らねば!(きっぱり)←でも怪しい(笑)

だいちゃん | URL | 2012年12月27日(Thu)13:07 [EDIT]