同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

東京駅

改修工事が終わって甦った東京駅へ行きました。
免震の工事がされたとは思えない昔ながらの風情で
堂々とした立派な煉瓦駅舎でした。

toukyoueki2012-12-maru.jpg

paneru2012-12.jpg


丸の内中央口から表に出ると、写真を撮っている人がたくさん。
かなり引いても正面から駅舎全体は入らないので
真ん中、右、左と分けて写真を撮りました。

toukyoueki2012-12.jpg

そばで団体旅行の添乗員さんが駅舎の説明していて
耳がダンボになりそうに~~
が、残念ながら話は聞き取れませんでした(笑)

toukyoueki2012-12-kita.jpg

南北ドームの見上げる装飾は
“創建時の古写真と文献類の記述を元に復元した”ということです。

toukyouekitenzyou2012-12.jpg

「はとバス」の丸の内南口乗り場が見えました。

hatobasu2012-12.jpg


地下通路を通って八重洲口へ出ました。
こちらは以前と変わりなくタクシーやバス乗り場が賑やか。

銀のぶどうでお菓子を買って東京駅散策は終わりにしました。
日頃の歩かない生活が影響してすぐに休みたくなります。
家に帰ったらできるだけ散歩をすることにしよう!!



東京駅へ行く前に、友人と、柏そごうの6階ウイーンの森で
パンケーキを食べました。冬のヤムゼ
形を残したイチゴのコンポートが本当に美味しくて
一人でもまた食べに行きたいお店でした♡








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンケーキ

美味しそうですね

東京駅は行ってみたいですね
レンガの建物素敵ですね
でも行く時はいつもバスか車なので
行く機会がありません
車で行っても駐車に困りそうだし~

ぐり | URL | 2012年12月23日(Sun)23:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

パンケーキ美味しかったです~♪
いちごのコンポートは
別売りで買うこともできたのに、
重くて買わなかったことを少し後悔してます^^;

東京駅は夜に行けば投影ショーが見られたのですが
混まない平日の昼間に行きました。
昨日の夕方は車道にまで人がはみ出してショーが中止になったらしいです。

東京は車があると便利なような不便なような(笑)
少し外れの駐車場に置いて電車移動するのが楽かも知れませんね^^

だいちゃん | URL | 2012年12月24日(Mon)08:10 [EDIT]


だいちゃんの画像楽しみにしていますね。
そうそう、私も普段は車が多いからあまり歩けないのよ。
東京の人は本当によく歩くと感心します。
 
今日はものすごい寒さです。
そちらはどうですか?

雪ん子 | URL | 2012年12月25日(Tue)15:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん
北海道はさぞや寒いことでしょうね。
私も家に帰ってびっくりしました。
まるでもう冷蔵庫です{{ (>_<) }}サッム

そうそう東京にいたらどうしても歩かなくちゃいけないので
足腰も丈夫になると思うわ^^

文字だけだった記事に写真を入れてみました。
良かったらまた見てね~♪

だいちゃん | URL | 2012年12月25日(Tue)17:25 [EDIT]