同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

東京スカイツリー

「年内には東京スカイツリーに上るから・・・」
と夫に予告されていた通り、上京初日にスカイツリーへ行きました。
平日だというのに、晴れたせいもあってチケット売り場も長蛇の列。
1時間以上の待ち時間がありました。
子供たちが冬休みに入った土日などはいったいどうなるんでしょう。

並んでいるうちはそれほどでもありませんでしたが、
エレベーターを待つうちにドキドキしてきてしまい
素直に来てしまったことを少し後悔^^;
(私はいつのころからか高所恐怖症です)

と言いながらもエレベーター前の天井の
木組みふうの麻の葉模様を撮ったりして^^;

sukaierebe-ta-2012-12.jpg

エレベーターは春夏秋冬の4種類があって
私たちは壁が桜の模様の春のエレベーターでした。

大人数を乗せたエレベーターは50秒足らずで350m上まで運んでくれ
気圧で耳が押されるのを感じながら目的のデッキに到着。

sorakara2012-12.jpg

あまりの高さに不思議と怖さを感じなかったのですが
あれが上野の森、あそこがドーム、そこが浅草と言っているうちに
気分が悪くなり、せっかく長い列に並んで上ったというのに
すぐにも帰りたくなりました(笑)
遠くは平気でも下を見るのが怖いです。

↓遠くの海を見ているうちはまだ余裕^^

sukai-tenbou2012-12.jpg

下を流れる隅田川。
腰が引けながら撮った写真は少し逆光気味ですが
これでも頑張ったほうです(笑)

sumidagawa2012-12.jpg

さらにエレベーターを乗り継いでその上450mにある展望回廊を歩くなんて
どう考えても無理。
高いところが好きな人には最高に面白い場所でしょうね^^
展望デッキ(350m)まで大人一人2,000円。
展望回廊(450m)までは展望デッキまで上がって、
そこのフロアでさらに1,000円のチケットを買います。
風が強いと安全点検で止まったり、完全運休になることもあるらしいです。



4階のチケット売り場の屋外「スカイアリーナ」には
屋根にクリスマスらしい演出をしたお店が並んでいました。

sukai2012-12kurisumasu.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみにしてます~~~
無事に戻ってきてくださいね!
今日の富山、気持ちよく晴れてますよー
これから下り坂らしいんですけど。^^

しゅう | URL | 2012年12月20日(Thu)13:16 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

あれ?こんな時間にコメントということは、
今日もお休みですか?
しゅうちゃんのブログで富山の詳しい雪情報が分かって
嬉しいです。
また教えてね~♪
明日は東京駅へでも行こうかと思ってま~す^^

だいちゃん | URL | 2012年12月20日(Thu)14:35 [EDIT]


スカイつりー

昨年 いや今年の春行ったとき

下から見上げるとゆらゆら揺れている気がするのです
なんだか怖かったです
でも上から写真を撮ってみたいですね

東京駅も行ってみたいですね

ぐり | URL | 2012年12月20日(Thu)23:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

東京駅へは午後から行くつもりでしたが
長女のhanaが家へ来るというので延期になりました^^;
そのしわ寄せで今日は大忙しです(笑)

スカイツリーは遠くを見ていると飛行機の着陸時の景色のようで
怖くはないんですが、近くを見ると怖いです。
その上の展望回廊はさらによく見えると思うと
とてもとても・・・・ワタシには無理です(きっぱり!)

ぐりさんの一眼で撮ったら、きっと航空写真のような
すごい写真が撮れますよ~~♡

だいちゃん | URL | 2012年12月21日(Fri)07:52 [EDIT]