同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シャコバサボテンとサンタ

去年の今頃は花盛りだった「シャコバサボテン」ですが、
今年はまだこんな感じのツボミです。
夏場、北側に置いていたのでツボミを持つのが遅くて、
それで家に入れるのも遅れたせいです。

この調子だとお正月に見頃かも知れません。

syakobasaboten2012-12.jpg

普段にも増して賑やかな(ゴチャゴチャとも言う^^;)棚の上では
サンタがティパーティ中~♪
トナカイは居なくて・・・
(あ。ガラスのトナカイを出し忘れていました。
いつもはトイレの棚に飾りますが、もれなく孫の洗礼を受けるので、
どこに飾ろうか考えていたところでした。)

馬やテーブルや椅子、ベンチは夫の工作です^^
ちょうど孫の目の高さの遊び場で、ここに居る時は何だか静か(笑)

santa2012-12.jpg

↓これは私が大事にしようと思っているサンタさんなので、
壁の高い所に吊るしておきました(○゜ε^○)v

santa-basu2012-12.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャコバサボテン

花芽をいっぱい付けていますね
お正月が楽しみですね

サンタさんのお人形飾り
賑やかそれに木のベンチがとてもいい味を醸しています
小物もグッと

特別なサンタさんはやはり@くんの届かないところへ~ヽ(´▽`)/

ぐり | URL | 2012年12月13日(Thu)18:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

シャコバサボテンの開花が遅くて少し凹んでいましたが
お正月に咲くと思うとかえってラッキーだったかもですね^^

木のベンチを褒めてくださってありがとう~♪
きっと制作者が喜びます(笑)

>特別なサンタさんはやはり@くんの届かないところへ~ヽ(´▽`)/
そうなんです。
触って良い物だけ、手の届くところへ。
なるべく「駄目よ!」と言いたくないので作戦練ってます(笑)

だいちゃん | URL | 2012年12月13日(Thu)21:22 [EDIT]


サンタさんの椅子やテーブル、すごく素敵!
さすがですね。
これがあると、本当にサンタさんがくつろいでパーティーしているように
見えるから不思議!

シャコバサボテンの蕾もとっても楽しみ。
咲いたら見せてね。

雪ん子 | URL | 2012年12月13日(Thu)21:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~♪

>さすがですね。
んまぁ。夫が大喜びしますよ^^
椅子や動物がだんだん増えて掃除が大変なんだけど、
楽しいから、ま。いっか!(笑)

シャコバサボテンが咲いたらまた見てね~♡
お正月前には満開になってくれそうです^^


だいちゃん | URL | 2012年12月13日(Thu)22:38 [EDIT]