同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

本格的な積雪です

一昨日から降りだした雪は今朝までにこんなに積もりました。
木に残った富有柿が灯りがともったようで綺麗^^

kaki-yoki2012-12.jpg

などど呑気に言っていますが、
昨日、夫が東京へ帰るために乗るはずだった新幹線は架線修理のために運休が相次ぎ
越後湯沢で乗り継いで無事に戻れるかどうか怪しかったので、
今朝に延期して、朝の電車で帰りました。
この季節、飛行機に空席があるのは、雪の影響を受けやすいからで、
一瞬、飛行機でと考えたもののそれは止めにしました。

どうかスムーズに出社できますように!
・・って、今日はすでに遅れているので重役出社決定です(笑)

hatuyuki2012-12.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の量が

こちらと一緒くらいです
昨日は東海北陸自動車道のうち郡上までがすごかったです
帰りには通行止めになり
旦那様やめられて正解だったですよ
岐阜へ行ってくるのに12時間でギフにいたのは2時間半ほどでした
大変な一日でした
北海道の方はもっとすごいのでしょうかね?

ぐり | URL | 2012年12月10日(Mon)11:33 [EDIT]


今日1mも積もるってホント?!

だいちゃん♥
チチさん、無事にとうちゃくされますように!
私は重役出勤どころではなく、お休みしました~~~!!
というのはウソで、もともとお休み日だったの。
普通出勤だったら、遅刻どころか。。。家から車でれませんでしたからね。
除雪車、昨日も来ず、今朝は9時を過ぎてようやく・・・。
朝はご近所さんとともに汗だくでしたよ。
今日は1日、大人しく除雪に励みます。
出かけたくても、車…夫が乗っていきましたー!笑

しゅう | URL | 2012年12月10日(Mon)12:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

12月にこれほどの雪が積もるのは珍しいんじゃないでしょうか?
ぐりさんも大変でしたね。
雪のある所と無い所、狭い日本なのにひどく違うものですね。
夫は、情報を得るのに午後からパソコンとにらめっこだったんですけど、
夜に越後湯沢で立ち往生したら困るので止めたようです。
北海道も厳しい空模様のようで、
車のラジオでは台風並みの暴風雪だと言っていました。
停電などにならないで欲しいですね。

だいちゃん | URL | 2012年12月10日(Mon)16:46 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん♥
こんな道路事情の悪い日はお休みで良かったです~♪
夫はお昼頃に無事着いたようでメールがありました。
お昼を食べてから出社したようです(のんびりだ~・笑)

>除雪車、昨日も来ず、今朝は9時を過ぎてようやく・・・。
うーん、それは車で出勤する人は大変でしたね。
気温も低くて融雪が無い所は圧雪状態で
夫を駅へ送る時は怖かったもの~i-282

この冬は雪が多いんじゃないかっていう噂が・・・
カマキリの卵が3m~4mくらいの高さに産み付けられてるとか。
庭の木の剪定をしている人がそんなことを言っておられました。
外れて欲しいけど、どーなんでしょうね~( ̄へ ̄|||) ウーム


だいちゃん | URL | 2012年12月10日(Mon)17:01 [EDIT]