同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマスツリーとソックス

今年はクリスマスツリーの下に靴下を吊りました。
お値段以上のあそこで購入^^

先日実家の両親が来てくれた時に、
やはりこの目立つ靴下の話題になり
@君が来た時に、中にお菓子とかミカンとか入れておくのよ♪と話したら、
母が、それではとお小遣いを入れてくれました。

もうすぐお年玉をもらうから~と断ったのですが
いったん出た物は元に戻らず・・・
いやはや申し訳なくも嬉しいことでした^^

turi-2012-12.jpg

パソコン前のカレンダーには、
孫の切り絵細工(線通りにハサミで切った象やカバ)を貼っていて
とってもオシャレ~O(≧▽≦)O ワーイ♪(←婆バカ)

私のために一生懸命切ってくれた4歳児の手仕事。
粗末には出来ません!きっぱり!!
カレンダーが替わったら(もう12月・・替えるのも時間の問題ですが^^;)
そっと外してしまっておくことにします。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

@君、もう4歳になるの?
早いわ!
クリスマスツリーも孫がいると飾り付けにも
張り合いが出ますよね。
何の変化もない我が家もやっぱり少しは片付けなくっちゃね。(笑)

雪ん子 | URL | 2012年12月07日(Fri)11:59 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

子供の成長は早いものですね~^^
この間までお手て繋いでよちよちしてたというのに
今はどこでも手を繋ぎたくなくて大変なの。
危ないのよホントに。。。ヘ(;ё_ё)ノコラー

チビっ子用にツリーの飾りもそれなりに若々しく(笑)
あれこれ買い足してガチャガチャしてます(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
断舎利とはほど遠いけど・・・ま。いっか!

だいちゃん | URL | 2012年12月07日(Fri)18:48 [EDIT]


12月

だいちゃん
ツリーを飾るとクリスマスモード!?
11月のカレンダー(うふっ)
お孫ちゃんの手仕事付きだと替えれないですよね?
我が家は今年もサンタは素通りの予感!!
え~~~い!
一人でバーゲンセールへ行っちゃいます(爆)

恵子 | URL | 2012年12月08日(Sat)16:15 [EDIT]


靴下が

可愛い
プレゼントいっぱい入りそうですね

クリスマスツリーは子供たちが小さな頃飾っていました
だんだん歪んで立たなくなって物故者になりましたね
あの頃は子供たちにプレゼントを何にするか
悩みましたが今は孫たちに悩んでいます
そうそう昨年はここで見た新幹線のあれにしたのでした
今年も何かいいものありませんか?
推薦希望
いろいろ持っているみたいですがやっぱり何かぴプレゼントしたいですね

ぐり | URL | 2012年12月08日(Sat)17:15 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
サンタさんは素通りの予感?!
家は私のそば避けて通るらしくて最近は見かけもしませんv-395
こんにゃろ~~~~ヽ(*`○´*)/

私も一人でバーゲンかな?
こうなったらセルフのサンタで
てんこ盛りに持って帰りましょうぞ!( ̄▽ ̄)v

だいちゃん | URL | 2012年12月09日(Sun)08:25 [EDIT]


☆ぐりさん♪

孫は、夕べ初めて一人で我が家に泊まったので
バタバタと・・・お返事が遅れ気味ですみません^^;

そうですね、去年は確か電玉(?)でしたね。
私からは洋服もプレゼントしました。
今年も私からはジャケットです^^

今の流行りは、戦隊物が好きな男の子は戦いごっこの刀らしいです。
家は電車好きなので、
たぶんまだ持っていないプラレールの増設なのかな?
と思います。
↑これは息子たち親からです。
私のプレゼントは孫というより親が喜びますね(笑)

だいちゃん | URL | 2012年12月09日(Sun)08:38 [EDIT]