同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルークローバー

一日おきに荒れ模様になって、
だんだん本格的な冬に向かっているような今日この頃。
昨日は寒いながらも快晴で、立山連峰がくっきりと見えていたのに、
今日はみぞれ交じりの寒い日になりました。

庭に咲く花も少なくなりましたが、
「ブルークローバー」が咲いています。
クローバーだけあって、繁殖力が強いので油断できませんが、
伸び盛りの頃に適当に間引いたので良い感じになっています^^

buru-kuro-ba-2012-12.jpg

友人に借りた宮尾登美子の『序の舞』を読み切りました。
過去の展覧会用の画集も一緒に貸してくれたので、
絵と見比べて読むのも面白かったです。
それにしても文字が小さくて分厚い文庫本で、
どっと目が疲れました^^;

知人に借りた『84歳 英語、イギリス、ひとり旅』も
軽く読めて面白かったです。
84歳で一人旅(最初の旅はもっと若いうちからですが)
それもイギリスだなんて素敵です~♡




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブルーのクローバー

春に咲くと思っていたけど
今ころも咲くんですね
家にもあったんですが鉢からあふれるほど伸びていたのに
消えてしまいました(>_<)
最近こういう宿根草がなかなか手に入らないですね

序の舞随分以前に読みましたしテレビドラマでも見ました
感情豊かな人だったような記憶があります

84歳で一人旅ですか?
羨ましいような行動力のある方ですね
年になってもそういうガッツが欲しいですね

ぐり | URL | 2012年12月06日(Thu)00:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ブルークローバーは今の季節にも咲くんですよ。
庭に花の無い季節にも咲いてお得感がいっぱいでしょう(笑)
ぐりさんの消えた鉢植えクローバー、もったいなかったですね。

「序の舞」は小説とはいえベースは松園さんなので
やはり感情豊かな人だったと思います。
画集に収められた作品の制作年を見比べると
やはり小説なんだな~と思えるところも多々ありましたが^^

私が84歳になったらどうだろうと想像すると、凄いパワーです。
あ。今でも海外へ一人旅は無理でした~~~i-203

だいちゃん | URL | 2012年12月06日(Thu)09:19 [EDIT]