同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

柿と花苗

家の庭で採れた富有柿をご近所さんにおすそ分けしました。
くれぐれも本当に心からお礼は無しで・・・と思っているのに、
お向いさんからはクッキーを。
二軒先のお宅からは花苗をもらってしまいました。
食べるのを手伝ってね~♪と言って渡したのに、困った困った(嬉!笑)

種から育てられた元気な苗です。
嬉しくてさっそく南の花壇に植えました^^

hananaw2012-11.jpg


孫の@くんの幼稚園でお遊戯会があり、私も観に行きました。
小さな机や椅子が並ぶ教室を見て懐かしんでいましたが、
着替えを見たりのんびりしている場合ではなく、
会場ではビデオカメラをセットした三脚がズラリ~。
カメラこそ小さいもののまるで芸能人の記者会見(笑)
物を置いての場所取りはしないようにとお便りがあったそうで、
物ではなく人による場所取りで会場はすでに人がいっぱい。
座る場所(マットが敷いてある場所)も無いほどになっていました。

@くんの立ち位置を把握していなかったうえ、後方の端っこで、
「どらねこのロックンローラー」は小さく豆粒ほどに見えました^^;
来年、もし行くことがあれば、最前列の真ん中に陣取る所存!(笑)

年少さんはまだお腹ぽっこりの幼児体型で可愛いかったです~♡

doraneko2012-11.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りの苗

いろいろ楽しいですね

ストロベリートーチとネモフィラは花がわかります
来年が楽しみですね
また見せてくださね

@くんおお遊戯会楽しかったでしょうね
私の子供たちの頃は2月頃だったけど
今は早いですね
今なら写真撮ってみたいけど
お呼びがかからないですね

ぐり | URL | 2012年11月25日(Sun)06:33 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ストロベリートーチって言うんですね。
頂いたネームプレートには
ストロベリーまでしか書いてありませんでした。
他の苗も花が咲いたら見てくださいね~♪

お遊戯会にぐりさんが来てくださったら
どんなに頼もしいことでしょう♡
我等だけではピンボケの写真集が出来そうです(笑)
かろうじてビデオが撮れているので良かったですけど、
来年はもっと真面目に取り組みます^^
呼ばれたら・・・の話ですけどi-228

だいちゃん | URL | 2012年11月25日(Sun)07:37 [EDIT]


種から育てた花の苗、すごいわ!
こちらで越冬するのは、パンジー位だけど、だいちゃんのどころでは全部大丈夫なの?
一番上はゴデチャと思うんだけど、そうかな?
これは、けっこう育てるの難しいみたい。

@君のお遊戯会、大変ながらも楽しかったのでしょうね。
三脚立てたら後ろの人が見えないのでは?

雪ん子 | URL | 2012年11月26日(Mon)07:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

やはり種からだと育てる楽しさが違うようです。
芽が出てだんだん大きくなるのが好きなんだそうです。
小さなポットから手間暇かけて・・ワタシには無理だわ~^^;

下さった方によると、どれも南側に植えたら大丈夫とのことだったけど、
何だか心配!
そうそう少しプレートが切れてるのはゴデチャで、
これは株元を敷き藁などで保護しないとダメかも?
駄目にしたら・・と思うとドキドキするわ~(笑)

幼稚園も年少組は可愛いですよ。
まだ準備の段階で泣く子もいたりして、みんな精一杯な感じなの^^

>三脚立てたら後ろの人が見えないのでは?
それが上手に後ろの方にずらーっと並ばれます。
経験済みの年中さん年長さんの保護者に違いないと
遅れをとってしまった我ら年少組は思いました( ̄。 ̄)ホーォ

だいちゃん | URL | 2012年11月26日(Mon)17:15 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

本当に今年は柿が豊作でした。
小さな苗木を買って、これほど育つとは思いませんでした。
よく実が生る年とそうでもない年がありましたけど
長い間お世話になりました~。
・・と、もうすっかり切ってもらうつもりになってます^^;
やはり1本は切って欲しいと希望します(笑)


だいちゃん | URL | 2012年11月26日(Mon)17:30 [EDIT]