同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭のモミジ

庭のモミジも黄色く色付きました。
後はハラハラと散って冬を迎えます。

momizi2012-11-21.jpg

枝垂れモミジには赤い色が混ざってこれも綺麗で面白い。
枝を少し触っても葉っぱが散ります。
秋はすっかり深まった・・という我が家の庭です。

sidaremomizi2012-11-21.jpg

まだ咲こうとしている白い薔薇の「アイスバーグ」は
ツボミがこんなにピンクがかっています。
寒いのに咲こうとしているのが健気(゜ーÅ)
こんな姿を見ると、もう初雪が降る日も近いというのに、
なかなか縛れないでいます。
幹が雪の重みで裂けないように、そろそろこれも雪囲いせねば・・・

aisuba-gu2012-11-21.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もみじが綺麗!
だいちゃんの庭はまだ秋ですね。
こちらすっかり葉っぱが落ち、雪も積もり初冬という
感じです。

>こんな姿を見ると、もう初雪が降る日も近いというのに、
なかなか縛れないでいます。

わかるわ!
今年はどうしたことか、秋遅くまで咲こうとするバラが多かったみたい。アイスバーグのピンクの蕾が可愛い。

雪ん子 | URL | 2012年11月21日(Wed)17:08 [EDIT]


バラって

以外に初冬まで咲くのですね

アイスバークのピンクがなんても言えません

そうそう咲いているとなかなか切れませんね

うちもフクシャがまだ蕾を持っていて
咲くのかな~なんて期待してしまいます

黄色いもみじは珍しくないですか?

ぐり | URL | 2012年11月21日(Wed)19:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

まだかろうじて秋の北陸です^^
アイスバーグは夏のツボミは白くてどんどん開花するのに、
今頃は寒そうにピンクが強く出ますね。
雪ん子ちゃんのところでも、薔薇は遅くまで咲こうとしていましたか。
ホントに健気よね~~♪^^

今日は大がかりな街路樹の剪定を見かけました。
いよいよ冬がそこまで来ている感じです。

だいちゃん | URL | 2012年11月21日(Wed)21:20 [EDIT]


☆ぐりさん♪

四季咲きの薔薇は結構遅くまで咲くんですよ。
ツボミのまま咲き切れないのもありますが、
アイスバーグだけは頑張ってくれています^^

ぐりさん、フクシャのツボミがありましたね~。
咲いてくれたら嬉しいですね。

>黄色いもみじは珍しくないですか?
うちは黄色のほうが多いんです。
赤は綺麗な時に大風が吹いて傷だらけになりましたv-395
葉の形が同じなのに、色が違うって不思議です。

だいちゃん | URL | 2012年11月21日(Wed)21:29 [EDIT]