同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

馬場島へ

長女のhanaが、京都へ行った帰りに久しぶりに我が家へやって来ました。
お土産は、大阪で買った「りくろーおじさんの店」のチーズケーキや、
京都の縮緬細工の小物やお漬物など。
いっぱいいっぱい御苦労さまでした(笑)

ti-zuke-ki2012-11.jpg

ふわっふわで、一人で四分の一ホールでも食べられそうなチーズケーキでした。
さすがに少し多いかな?と思ったので六分の一ずつに切り分けましたが・・^^

ke-ki2012-11-3.jpg

そんなhanaの希望で、馬場島へ紅葉狩りに行きました。
今年はどこも紅葉が綺麗ですが、馬場島も今が盛りで、
一眼レフを構えたカメラマンがたくさん。

まずは剣岳を真正面に望む絶好の撮影スポットで!
「熊に注意」ならまだしも「熊が出るぞー」などど書かれた立札があって、
ドキドキですが、人も車も多いので大丈夫そうでした^^;

BABBBAZIMA2012-11.jpg

雪を被った山が近くに見えます。

BANNBAZIMA2012-11-2.jpg

キャンプ場まで行ってみました。

banbazima2012-11-3.jpg

子供たちが小学生の頃はよくキャンプをした場所です。
今はテントを張ってはいけない場所になったようで、
芝も草もふかふかでした。
(下の方には、今まで通り野営スペースがあるようですが・・。)

bznbzzima2012-11--5.jpg

ここもまた撮影スポットとして人気。
剣岳がすぐそこに見えます。

banbazima2012-11-6

馬場島からずっと下がったところにあるゲート。
冬季間、ゲートが閉ってここから先へはいけません。
(・・・とhanaに聞きました。)

touki-bznbazima2012-11-7.jpg

馬場島の紅葉は綺麗で、熊にも遭わず良かったです~^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉狩り

だいちゃん、おはよー!!
今朝は薄暗くて、お天気が下り坂?とがっかりしましたが、北陸は1日お天気がもつそうですね。
いま、パーっと朝陽に巡り合えました。
馬場島、そんなに人がいっぱいなんですね。
近くにいるのに、まだ訪れたことがありません。
夫曰く、「おらは何度も行とる」だそうで、「行ってみる?」とは聞いてくれません。笑
hanaちゃん、久しぶりの帰郷ですね。
チーズケーキ、画面からも美味しさがつたわってきましたよ。
私もチーズケーキ買いに・・・と、今週は我慢我慢。来週生活習慣病検診が控えているのです。
ガーデンコンテスト、ありがとうございます。
自分で自分に投票するのがこっ恥ずかしいので、1回だけ投票してあとは結果待ちですー。

しゅう | URL | 2012年11月05日(Mon)07:25 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅちゃん、おはよ~^^
今日はお休みなんですね。
一日中庭日和になりそうで嬉しいですね~♪

馬場島は午後から行ったんですが、対向車もたくさん戻ってきて
すれ違いのために待ったり待たせたり、道幅が細い個所は
たいへんでした。
ご主人様は馬場島へは何度も?
有峰へも行かれますよね^^
そっと車に潜んで運ばれていきませう(笑)

hanaのお土産のチーズケーキは軽くてホントに美味しかったです。
検診が終わったら、しゅうちゃんも心おきなく召し上がれ~♪

コンテストに出品の庭はみなさん素晴らしいですよね。
富山のどこにそんなお庭があるの?見せて♡って感じです!
しゅうちゃんのはすぐに分かりました^^
タイトルも(^^)bGood!でした。
そちらにも一票です~~(ノ ̄▽ ̄)ノ

だいちゃん | URL | 2012年11月05日(Mon)08:21 [EDIT]