同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「アイスバーグ」と「シロタエギク」など

夏の間は花が小さかった「アイスバーグ」ですが、
今日見た花は立派でした^^
大きくてツボミの色もピンクがかって綺麗です~♪

asisuba-gu2012-10.jpg

綺麗になったといえば、
「シロタエギク」のシルバーっぽい白さが冴えてきました。
冬を越せるかも知れないし、越せないかも知れないので、
挿し木をして室内に入れてみようと思います。
挿し木をするには時期が遅いようですが、駄目で元々ということで^^;

sirotae2012-10.jpg

「マルバマンネングサ」の間から顔を出した「ジキタリス」↓は二年草なので、
零れ種からの苗も一年目の今年は咲きませんでした。
家では、去年は咲いた年、今年は咲かない年、来年は咲く年。

毎年咲かせたいときは、毎年種蒔きをしないとダメなんだと、
今年ようやく気が付きました( ̄。 ̄)ホーーォ
去年は咲かないので、絶えてしまったものと思っていました(汗)

来年は咲いてもらいましょうъ( ゜ー^)イェー♪

zikitarisu2012-10.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイスバーク

秋のバラは気温も下がり
綺麗ですね

シロタエギクも白さが際立ってくる気がします

挿し芽できますか?
以前にやってみたんですが
ダメでした
うまくいくといいですね

ぐり | URL | 2012年10月31日(Wed)18:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん シロタエギクを挿してみられたんですね。
そして駄目だった・・・と。
どうも挿し木の適温って20度を切った頃らしいんですよ。
もう遅いかも知れませんね^^;

薔薇もささやかにボチボチ咲いてきました。
虫も減って、庭に出るのに良い季節になりました~♪

だいちゃん | URL | 2012年10月31日(Wed)19:35 [EDIT]