同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「ヘリオプシス」と「オキナワスズメウリ」

この夏、一番良く花を咲かせていたのは「ヘリオプシス サマーナイト」でした。
絶え間なくというのは「ヘリオプシス」のことを言うのでは?と思えるほど。
花は少しずつ小さくなっているものの、まだまだいけそう^^

sma-naito2012-10.jpg

「オキナワスズメウリ」はまだ青い実です。
花が咲いているのもあって、去年と比べると断然遅い。
11月末までに収穫出来ないと雪が降ってしまいます~~~

苗が育つ頃に留守にしていて、水遣りをしなかったツケが回ってきました^^;
鉢植えが枯れ、地植えの小さい苗を鉢に移して育てていました。

どうか、来年用の種が採れるまで育ちますように。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オキスズ

いやん、うれしい!
今のところ我が家と同じくらいだわ。

雪ん子 | URL | 2012年10月04日(Thu)05:54 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

あらん♪
そうなの~^^
私だけ出遅れたかと思って凹んでました。
種だけでも採らないとね~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年10月04日(Thu)07:43 [EDIT]


ヘリオプシス」

葉といいし花といいいい感じですえ

オキナワスズメウリ
まだ花が咲いていますか
うちは今年は実が少ないです
黄色くなってきたのでそろそろ収穫と思っています

ぐり | URL | 2012年10月04日(Thu)19:42 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ヘリオプシス、褒めてくださってありがとうございます~♪
この夏中咲き続けてくれたので私も褒めたいと思います^^

オキスズは苗の時の扱いが悪くて
遅くになってから成長し始めたんです。
いま咲いている花が実になるのは無理でしょうね(-。-;)

>黄色くなってきたのでそろそろ収穫と思っています
うぅ。焦ります~~~~(((o≧▽≦)o

だいちゃん | URL | 2012年10月04日(Thu)20:41 [EDIT]