同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「アイスバーグ」と「クレオメ」

庭には、コガネ虫も居なくなり、「アイスバーグ」が
ようやく綺麗なまま咲いてくれるようになりました。

aisuba-gu2012-9.jpg

「クレオメ」はピンクがかったものから、紫がかったものまで
いろんな色が咲いています。
この「クレオメ」、とてもよく種が飛んで増えるので、
群生している所がありました(よその庭で・・)
あまり育ち過ぎると有難みが薄れます~。

・・・と、贅沢を言ってみましたが、
晩秋まで咲いてくれて、淋しくなった庭の色どりに重宝な花。

これは、薄いピンクが出て、ちょっと好みです^^

kureome2012-9.jpg

9月に入って、ようやく暑さが和らぎました。
30℃あっても吹く風が違います。

「今月末には立山に初雪が降る」と、
二ヶ所で小耳に挟みましたが、本当?
暑いのは嫌ですが、寒いのも嫌です~~~( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒いのは

もっと嫌ですね

涼しくなるのはいいけどなんとなく寂しくなってきます

クレオメは変わった花ですよね

はいあんまり増えるとありがたみ薄れますね

乗鞍はいつも10月の終わり頃に積もりますが
9月ですか
それは早いですね

ぐり | URL | 2012年09月04日(Tue)21:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

夏の疲れもあって、なんとなく寂しい季節ですね。

今年は9月末の初雪が降ると、出掛けた先で二度聞いたんです。
ブログに載せる前に確かめたいと思ったのですが、
ちょっと分かりませんでした^^;

暑いのは嫌ですけど、寒いのも嫌で固まります(笑)
それに道路事情を考えると大雪は困りますね。

だいちゃん | URL | 2012年09月05日(Wed)08:07 [EDIT]