同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

軽井沢へ

お盆休みで帰省する夫と娘を迎えに行きがてら、
息子家族も誘って、軽井沢へ行って来ました。
最初は夫、そして次女、それから長女・・と、
バラバラに帰って来て、長女は軽井沢に一泊だけして東京へ戻りました。


初日、午前中に夫が到着。
駅で到着する人を待つ間も、電車好きの孫は長野新幹線「あさま」が
見られるので飽きずに待っていました^^v
改札が2階(駅舎では3階になるようですが)なので
車体を斜め上からしか見られないのがちょっと残念!


午後から「旧軽井沢森ノ美術館」へ行ったり散歩したり。

影が描いてあることで写真に撮ると面白い効果がある、トリックアート。
だんだん撮られ方が上手くなる孫の@君(笑)

morinobizyutu2012-8.jpg

次の日、次女が到着してアウトレットへ。
軽井沢アウトレットモールは、木陰や建物の蔭は涼しい風が吹いて気持ち良いのですが
日向の紫外線はかなりなもので、夏の終わりになってから日焼けすることに・・^^;

auttetto2012-8.jpg

午後には長女が到着。
ほぼ全員、買い物に疲れてしまった後に着いたので、
長女の買い物制限時間は1時間弱(笑)
それは無理な話で、次の日に解散した後、
長女は東京へ帰る前にもう一度ショッピングし直すことになりました。
バタバタしたけど、何かお気に入りが買えたと信じたい ̄m ̄)ププ


帰りに寄った「小布施P.A」には、地元農家の直売所があって、
桃やネクタリン、プルーン、リンゴなど、
安くて新鮮なくだものをたっぷり買うことが出来ました。
お盆の間中、ふんだんに食べられて良かったです~(^_-)v

obuse2012-8momo.jpg



 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽井沢の

アウトレットもう10年くらい前に行ったことがあります
まだあちこちにないころですごい人出で人に酔いました

小布施の黄金桃というのが気になりますね
お値段も手ごろだし~

いい夏休みが過ごせたんですね(*^。^*)

ぐり | URL | 2012年08月20日(Mon)21:56 [EDIT]


☆ぐりさん♪

10年も前に軽井沢のアウトレットに行かれたんですね。
先日も(お盆と言うこともあって)凄い人出でした。
営業時間も、8月11日から1週間くらいだったと思いますが
平常の朝10時から9時になっていて慌てました(笑)

そうそう飛騨は桃が美味しいんですよね。
この後、上高地から高山へ行ったのですが、
あちこちに桃の直売所がありました。
小布施で買っていなければ、きっと飛騨で買ったと思います^^

だいちゃん | URL | 2012年08月20日(Mon)22:46 [EDIT]