同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「エキナセア パープレア アルバ」など

切り戻した「エキナセア」がまた咲き出しました。
横には「ガウラ」、下には「エリゲロン」「リッピア」がポツポツ咲いていて、
草は無いつもりですが、我が家へやって来た父が「まわり中草だらけで・・」と。
最初はご近所さん(最近、草刈り機で草を刈られました)の事だと
思って聞いていました。
・・が、後でどうも家の庭の事だと思えてきて、ショック大!(|||_|||)ガーン

父はこの部分の事を言っていたのではありませんが、
グランドカバー類もきっと草だらけの景色に見えたのだと察しがつきます

ekinasea2012-8.jpg

これはたぶん認めてもらえる範囲です。
芝生・・刈ったばかりで良かったです~ε=Σ( ̄ )ホッ
アール型のトレリスに洋風行燈仕立て(笑)にした朝顔。
ピンクの絞りが咲くはずでしたが、それは弱かったのか
こんなのしか咲きません^^;

asagao-buri-2012-8.jpg

そんなこんなで、
少しめげていましたが、今朝は柿の木の下の草むしり頑張りました。

うっ!やっぱり草を生やしていたんだわよ~~~(;´Д`A ```タラタラ

クサソテツも減らして、露草も取りました。
後は、シャガを少しだけ残して、すっきりさせる予定です。
もう少し涼しくなったらね~ ̄m ̄)ププ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう?

ゴーヤジュースにコメントしようと思っているうちに、もう更新されている。
はやっ!
ゴーやジュースは飲みやすかったのね。じゃあ、我が家でもゴーやが出来たら試してみます。
そうそう、トマトを入れるとけっこう不味くなるのよね。
バナナとキ―ウイープラス野菜はゴールデンコンビです。

エキナセアは切ってもまた咲くの?
やってみます。
朝顔の青と芝生がとっても爽やかでいいわ。

雪ん子 | URL | 2012年08月10日(Fri)10:48 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ゴーヤジュース・・今日も飲みました。
ゴーヤが4㎝ほどで少ないのとハチミツとバナナの甘みで、
苦味はほとんど感じないのよ^^

>バナナとキ―ウイープラス野菜はゴールデンコンビです。
トマトには気の毒だけどトマトは駄目よね~。
アボカドも負けず劣らず駄目ですよ~(≧m≦)ぷっ!
今度はゴールデンコンビで作ってみます。

エキナセアは花が終わる頃、下の方の葉の付け根に
ちっちゃいツボミがスタンバイしてるので、
その上でカットしました。

芝生は良いわ~♪と再認識してるこの頃です。
雪ん子ちゃんのお庭のように艶々の芝にしたいものです^^
お米のとぎ汁が効果ありなのね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

だいちゃん | URL | 2012年08月10日(Fri)15:15 [EDIT]


いろいろな

花が咲いている花壇お父様には草に見えた?

8月って花が少なくなりますね

朝顔ピンクの絞が青に
でもこの色も涼しげです

ぐり | URL | 2012年08月10日(Fri)21:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

花壇というより花壇の周りとか、グランドカバープランツが、
父には草に見えたようです。
花はもっと華やかに植えないと分かってもらえないですね(笑)

>朝顔ピンクの絞が青に
ここには、ピンクの絞りも植えたのですが、
それは育たなかったようなんです^^;
変わった物は弱いですね(x_x;)シュン

だいちゃん | URL | 2012年08月10日(Fri)21:48 [EDIT]


わかります!!

だいちゃん
グランドカバーを草と勘違いされた?
おかあさんも綺麗な色の花が咲くと
「綺麗!!」と言ってくれます(笑)
トマトは毎日のように食べてます
(コレステロールを下げるとか・・・)
ゴーヤジュースにはむいてませんか?

恵子 | URL | 2012年08月11日(Sat)20:21 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
お返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
ちょっと出掛けていました。
明日はまたお墓参りで、いつもと違う生活ペースに
付いていくのがやっとです^^;

>おかあさんも綺麗な色の花が咲くと
「綺麗!!」と言ってくれます(笑)
綺麗な色の花じゃないとなかなか認めてもらえないのよね(笑)
家の父も、すっきりとした中に綺麗な色の花が咲いていると
褒めてくれそうよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ

トマトはコレステロールを下げますか φ(.. )メモメモ
ゴーヤジュースには向いていないけど、
トマトジュースで飲むと良いわね。
明日からまた老体に鞭打って頑張らねば・・・(笑)

だいちゃん | URL | 2012年08月13日(Mon)23:03 [EDIT]