同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「アガパンサス」と「羽黒トンボ」

「アガパンサス イナペルタス」が一輪だけ咲きました。
去年までは年毎に花数が増えて、見応えが出てきたことに調子づいて
もっともっと咲かせたいと、
日当たりと栄養の良い場所に移したのがいけなかったらしい。
たくさん花を付けるだろうと期待していたのに、残念な結果に

agapansasu2012-8.jpg

いつの頃からか、夏になると家の庭にやってくるようになった「羽黒トンボ」。
ホソホソトンボとも言うらしくて、本当に華奢なトンボです。

私が庭に出ていても一向に逃げる気配はなく、ヒラリヒラリと飛び回っています。
水撒きをしながら様子を見ていると、小さな蝶か蛾を追いかけていて・・・
知らないうちに、庭の虫を退治してくれているのかも?
憎っくき「蚊」なんかは、どんどんやっつけて貰いたいものです。

hagurotonnbo2012-8.jpg



触った感じがどこか違うと思ったら、
ハートの形のプチプチでした^^
色もブルーで涼しそう~♡

putiha-to2012-8.jpg

これ↓が包まれて送られて来ました。
ほんの少しのことで、化粧品やさんらしいオシャレな梱包になっていて、
ドリンクを飲む前から楽しい気分~♪

kora-den2012-8.jpg

ハートのプチプチのこと・・・どんな人が考え付くのでしょうね。
ちなみに一個プチッとやってみましたが、音は〇形と同じです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アガパンサスが

夏に咲くんですね

栄養がよすぎるとよくない?

羽黒トンボは虫を食べてくれるんですね
家には来たことないです

ハートのプチプチは可愛いですね

ぐり | URL | 2012年08月05日(Sun)20:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

これは少し遅く咲く種類のようで、今頃咲くんですよ^^
植え替える前は、半日陰に植えっぱなしだったのに
良く咲きました。
植え替えると機嫌をそこねるんでしょうか??
栄養が良くても駄目なことってありますよね。
難しいです~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

羽黒トンボ、ぐりさんの所には来ませんか?!
なぜ家に来るようになったのか分かりませんけど、
慣れたらペットみたいな感じで、居ないと探します(笑)

こんなプチプチは初めて見たんですけど、
ハート♡って可愛いですよね~♪

だいちゃん | URL | 2012年08月05日(Sun)21:40 [EDIT]


プチプチ

だいちゃん
まるの中にたまにラッキーハートがあるそうです
ハートのプチプチとは!?
素敵なアイデアですよね~~~
コラーゲン飲んでより美しくですか?

恵子 | URL | 2012年08月06日(Mon)00:13 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
>まるの中にたまにラッキーハートがあるそうです
そうなの~~~??知らなかったわ!!
最近届いた大工道具の中にもあるかしら?
プチプチ・・すぐに捨ててたけど、これからはチェックします( ̄^ ̄ゞ

>コラーゲン飲んでより美しくですか?
もう引力にも逆らえず、抵抗不可なんですけどね。
夫から送られて来たのよ~。お中元?(笑)

だいちゃん | URL | 2012年08月06日(Mon)09:05 [EDIT]