同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「上野ファーム」続き

「ジニア」や「ヤナギラン」、黄色の「アンテミス・ティンクトリア」が咲く辺り。
「ダリア」や「バーべナ」と、これから咲く「百合」や「コスモス」も。。。
家でこれだけ植えたら、蒸れてお互いに消滅しそうですが、
ここでは、みんなシャキッとして、どれもみな綺麗~ъ( ゜ー^)

zinia-yanagiran2012-7.jpg

「ヤナギラン」の花が下から咲き終わって種が付いています。
丈がずいぶん高くて、迫力あるピンクの塊でした。

yanagiran2012-7.jpg

小屋(資材置き場?)の周りも自然な植栽で、ジニアなどが植えてありました。
正面から見るとレースのカーテンがかかっていて可愛いのに、
斜め横からの写真では、ガラスに反射して見えなくなりました^^;

koya-ueno2012-7.jpg

「上野ファーム」の植物は、とにかく大きく見事に育っていてビックリです。
見上げるような「百合」と、向こうのスーッと伸びた紫色は
「エゾクガイソウ」かな?と思うのですが、
後ろのNAYAcaf'eと比べても、どれだけ大きいかが分かります。
caf'eは、納屋と言っても天井を見上げるほど大きな建物でしたから・・・

yuri2012-7-yana.jpg

「ティーゼル」もすくすく伸びています。
丸くなっているところに水色の鉢巻きをする面白い花が咲きます^^

ti-zeru2012-7.jpg

ここでも「ポリゴナム」が。
良く似た色の「ゲラニウム」や「モナルダ」が続いていく「ロングボーダー」。
50mあるそうで、NAYAcaf'eがバックの、この道が一番好きでした^^

porigonamu2012-7ueno.jpg


小道の両側に、紫色の花が植えてあるパープルウォーク。
(右半分だけを写していますが・・)
おととしは等間隔に「ギガンジューム」が植えられていた所が
「バーベナ・ボナリエンシス」に替わっていて、それも良かったです。

pa-puru-ba-bena2012-7.jpg

白樺の小道から先へは行きませんでしたが、
たぶんアヒルたちがいたはずです。
もっと時間のあるときにゆっくり歩いて行きたいです~~
って、また行くつもりになっているσ(o^_^o)
無理かも知れませんけど、願っていれば叶う気もする(笑)

sirakabanokomiti2012-7.jpg

花の名前に間違いがあるかも知れませんが、
どうぞお許しを!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にテレビの風のガーデンを
彷彿させますね

そうそう蒸れないは大事ですよね
北海道は気温も低いから意外と大丈夫なのでしょうか?

だいちゃんの庭作りに拍車がかかるかな?

ぐり | URL | 2012年07月22日(Sun)22:25 [EDIT]


☆ぐりさん♪

上野ファームでも、岳くんが預けられていた時期の撮影で
ハツユキカズラのトンネルとか↑この小屋が出てきましたね。
緑のトンネルは今、アケビか何かに替わっていましたけど・・・

気温が低くて育たない物もあるでしょうから、
北海道に合う植物をいろいろ試して、
ここまで立派なガーデンになったのでしょうね。

>だいちゃんの庭作りに拍車がかかるかな?
まずは留守中に伸びた草取りから頑張ってま~~す(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

だいちゃん | URL | 2012年07月23日(Mon)07:19 [EDIT]