同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「風のガーデン」へ

「風のガーデン」には“大天使ガブリエル様”の像の他に、
新しく見晴らし台も出来ていました。
ガーデンが一望できる楽しいスポット!
↓奥の方に人が集まって見える所です。

薄紫の花は「カンパニュラ ラクティフローラ」、アーチは終わりがけの「ロニセラ」
右の背高のっぽはこれから咲く「ホリホック」です。

kanpanyura-ronisera2012-7.jpg

見晴らし台からは、こんな眺め。

tenboudai2012-7.jpg

「トロリウス」の本物は初めて見ました。
夜間のライトアップが始まって、左下に照明が見えます。
ライトアップ時間を担当している男の子が、庭の手入れをしていたので、
ちょっとだけ話をしました。
日暮れが遅くて7時半ころにライトが点くらしく、
それからの庭番なので帰りも遅くなるとのことでした。
日に焼けた爽やかな好青年・・大変だけど、どうか頑張ってくださーい ♡

tororiusu2012-7.jpg

↓こうして見ると、これから咲く花も結構多そうです。
見晴らし台から見ると色とりどりにみえましたが、
私の写真だと緑がいっぱい^^;

hakuronisiki2012-7.jpg

名前は分かりませんが、何かの「グラス」と
「トバラ・バージニアーナ」(ミズヒキの仲間)が涼しげ。

gurasu-tobaraba-zinia2012-7.jpg

貞美さん(TVドラマ「風のガーデン」に出てくる人)のキャンピングカーを覗きに行きました。
これはもうお約束!

写真の真ん中辺り、森の向こうに小さく見えるのがそうです。
そばまでは行けないことになっていますが、
ちょうど車が見えるように、木の枝は払ってあるような・・・

kyanpingka-2012-7.jpg

「風のガーデン」から戻って、「森の時計」へ珈琲を飲みに行きましたが、
待ち時間がかなりありそうだったので、ここでのティータイムは諦めました。

入り口のフクロウさん・・さらに風格が増したような気がします。

morinotokei2012-7.jpg

こんなことなら麓郷へ寄るのをよせば良かったかな?とも思いましたが、
TVドラマ「北の国から」の、中畑木材のご主人役、地位武男さんが亡くなって、
偲びたい気持ちがありました。

残念だった「森の時計」はまた今度~~~(が、あればゆっくりと。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美瑛の丘巡りは次の日に持ち越して、大雪山の麓のホテルに向かいました。
地元食材がたっぷりのディナーがとっても美味しかったです^^

前菜の江尻産甘エビとオクラのコラーゲンジュレ添え。
冷たいスープは“インカの目覚め”d(>_< )Good!!
お魚料理は撮っていませんでしたが、蝦夷アイナメのポアレ。
お肉の前にシャーベット。
そしてお肉料理は、十勝彩美牛のロティ。←山ワサビも付けて激ウマ(笑)
デザートは、完熟とまとのムース、乾燥パインが乗ったアイス。
最後に、ローズヒップティーでした。

rabisuta-di-2012-7.jpg

次の日は、美瑛の丘~上野ファームへ行きました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~~ん・笑

次は上野ファーム?!
もう、たまらないコースです。
どんどん続けてくださいまし!!^^

しゅう | URL | 2012年07月20日(Fri)12:36 [EDIT]


宿根草を

思いっきり植えることができる
庭があったらこんな風~

なんて想像してしまいます~(^_-)-☆

全体に花姿が大きいせいか緑が目立っていますね

料理もおいしそう

ああ~北海道 行きたいな~

ぐり | URL | 2012年07月20日(Fri)14:22 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん
上野ファームはホント、たまらない感じでした。
いつも何処かが進化してる感じです( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
お茶会があって、砂由紀さんは写真撮りに忙しそうでした。
TVで見るよりずっと華奢で可愛い人でしたよ~♡
ガーデンでお母さんにも逢えて、少しだけお話したんだけど、
お肌がツルツルでした(こらぁ~どこ見てるんだ~~・笑)

上野ファームは、見どころ満載で、近くに住んでいたら
年間パスポート買って入り浸りそうです。
夏の終わりに、一人で日帰りで旭川まで行きたいi-178
と言って呆れられてます。
実現は難しい模様(笑)

だいちゃん | URL | 2012年07月20日(Fri)16:20 [EDIT]


☆ぐりさん♪

「風のガーデン」は広くて風が通って、
ちょっと小高い丘もメリハリが付いて良いアクセントになっていました。

>全体に花姿が大きいせいか緑が目立っていますね
そうそう、そういうことなんですよね。
それと私が写した場所が緑が多い場所だったと思います。
見晴らし台から見ると、色とりどりのお花畑でしたから~。

>ああ~北海道 行きたいな~
食べ物も美味しかったですし、
花巡りにも、北海道は一番良い季節です。
ぐりさんも是非お出かけしてくださーい^^

だいちゃん | URL | 2012年07月20日(Fri)16:31 [EDIT]


大天使ガブリエル様の像は、最近できたものだったのね。
うっかいり見落としたのかと思いました。
見晴台もできたり、夜間のライトアップまでするようになったとはすごい!
キャンピングカーは今でもあるのね。
ドラマでは懐かしいシーンでした。

大雪山の麓のホテルはどこ?
夏休みに行ってみたいわ。

雪ん子 | URL | 2012年07月20日(Fri)21:58 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

大天使ガブリエル様は、一昨年はいらっしゃらなかったので、
その後出来たと思われます~^^
見晴台はこの夏にできたばかりで、木がまだ新しかったです。
キャンピングカーはまだ健在。
見えるような見えないような見せ方が上手いねっ!!(笑)

>大雪山の麓のホテルはどこ?
「ラビスタ大雪山」です♪
食事がd(-_^)good!!
朝はバイキングで、食べ過ぎに要注意よ~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年07月21日(Sat)07:28 [EDIT]


鍵コメさま♪

ラビスタ大雪山の泊まりましたけど、
カムイミンタラ、旭岳方面は時間が足りなくて行けませんでした。
きっと高山植物が花盛りだったでしょうね(・・*)。。oO(想像中)

ラベンダーオイルを使ったアロマセラピーとか?
安眠効果できっと眠ってしまいますね(笑)




だいちゃん | URL | 2012年07月21日(Sat)08:26 [EDIT]