同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「アリウム丹頂」と「リナリア」

何の写真が撮りたいのか分からないかも知れませんね、この画像。
ごちゃごちゃしていますけど、「アリウム丹頂」(紫色のボンボン)が咲いています。
周りの「リナリア パープレア」が終わりそうで、思惑とは外れましたが、
「リナリア」と「アリウム丹頂」が自然に混ざった感じに育てたかったのです。残念!

知人宅では、この「アリウム」と「ガウラ」が混ざって咲いていて、
何とも言えない柔らかい雰囲気なのです。

「丹頂」と「リナリア パープレア」が同時期に咲かないことが分かったので、
この秋は、「ガウラ」のそばに球根を植えてみることにします。

tantyou2012-7rina.jpg

ツボミたっぷりの太い茎に「カサブランカ」が咲くのだと思っていたら、
また、オリエンタルリリーの「ル・レーブ」でした。

はて?
・・となれば「カサブランカ」は今いずこ??
まだ咲かない百合のどれかが「カサブランカ」でありますように !!

rure-bu2012-7turuba.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風に揺れたら・・・・・・・

とっても綺麗な景色でしょうね?
こちらでは、ガウラはほとんど秋に咲くので、アリウムとガウラがいっしょというのは難しいの。
思ったような景色はなかなかですよね。
我が家でも、カサブランカが激減。
これは、球根買い直しかな?

雪ん子 | URL | 2012年07月06日(Fri)13:48 [EDIT]


うわ~

風のガーデンみたいな庭ですね
素敵


レ、ループですか?

花がいっぱいすごいですね

見ごたえがありますね
うちもカサブランカが貧弱にみえます

ぐり | URL | 2012年07月06日(Fri)16:16 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんの庭では、ガウラは秋に?
なるほど~、そうなのよね。
その地方によって花の時期が違うから、
まずは自分の庭に植えてみて、組み合わせを考えて
それから植え直して・・・はぁ~、とっても気の長い話です^^;

カサブランカは、雪ん子ちゃんのお庭のが凄かった記憶があるのよ。
減るってことは球根が痩せていったのでしょうか?
羨ましい~(何の話じゃ~笑)
この秋は、私も球根類を買い足さなくては。

だいちゃん | URL | 2012年07月06日(Fri)17:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

写せる側から写せる所だけを撮ってます(笑)
庭全体はバラバラなんですよ~^^;

ル・レーブだけは元気いっぱいですが、
カサブランカが見当たりません。
ぐりさんのところもそうだとすると、
カサブランカはチューリップと同じで、
球根を買い直していかないと駄目なのでしょうか?
あれだけの花を咲かせるんですから、球根も疲れるでしょうね。

だいちゃん | URL | 2012年07月06日(Fri)17:25 [EDIT]