同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「ヘリオプシス・サマーナイト」と「アカンサス・モリス」

今年も背高のっぽの「ヘリオプシス・サマーナイト」が咲きました。
ひまわりかと思うくらい背が高く、写真を撮るのも一苦労。
うんと手を伸ばして、上のほうから花を撮りました。

下に敷いたレンガが見えるので、「ヘリオプシス」の
高さがわかってもらえるでしょうか?!

茎が長いので、切り花にも向きます。
花が一通り咲き終わった後、切り戻すとまた咲いてくれるのも嬉しい^^

heriopusisu2012-6.jpg

背が高いといえば、「アカンサス・モリス」もなかなかです。
これは一部のアップですが、白いペチコートを重ねたような花が面白いです。

先日行った東京ディズニーランドにたくさん植えてありましたが、
今頃は、太陽を燦々と浴びて元気よく咲いているでしょうね(ーー;).。oO(想像中)

akannsasumorisu2012-6.jpg

我が家の場合「アカンサス・モリス」全体の写真を撮ると、
ご近所さんのお庭も撮ることになるので、急いでササッと仕事しました。
一発OK!(笑)

もう一本上がってきているツボミはさらに余所さま寄りです。
植え場所・・・間違ったかも(゜_゜i)タラー

akannsasu-zentai2012-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんのところには珍しい宿根草がたくさんあるのね。
この二つ、どちらも我が家にありません。
最近エキナセアの白花をゲットして、喜んでいるところ。
アカンサス・モリスも素敵な色あい。
これもあったらいいな。
どこかで、見つけることができたら飛びつきそう。(笑)

雪ん子 | URL | 2012年06月23日(Sat)22:21 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、エキナセアの白花ゲットおめでとう~~v-315

ヘリオプシスは耐寒性があって丈夫だから、
私たちの庭に合ってると思うの^^
アカンサスモリスも寒さには強い方です。
冬は地上部が無くなるので、何か防寒対策をすれば、
北海道でも育つと思われます(^_-)v
どこかで見つかりますように~♡

だいちゃん | URL | 2012年06月24日(Sun)07:53 [EDIT]