同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の小花たち

グランドカバープランツとして植えている「リッピア レペンス」(姫イワダレソウ)が
小さな花を咲かせています。
隣に顔を出している「ラムズイヤー」と比べても、
その大きさ(小ささ?笑)が分かります。
どんどん広がって、そのうち庭が一面のリッピア畑になるかも^^;

rippia2012-6.jpg

横から覗いた、小花の代表のような「エリゲロン」が大きく見えます(笑)

erigeron2012-6.jpg

もっと小さい花を咲かせているのは「タイム」。
しゃがんで初めて、私の目に入ってきます。
今日は小さい花特集なので写真に納まりました(b^ー゜)!!

taimu2012-6.jpg

種が出来るのを待っているうちに、周りのユリが育ち初めて、
ノッポのユリに釣られてどんどん徒長する「ビオラ」 ^^;
梅雨に入ってから、虫にも食べられず、なんだか切り戻すのももったいなくて、
そのままです。
ユリの支えで立ってます.....(;__)/|

biora2012-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイム

のはかなさがいいですね

姫イワダレソウは増えるんですね

でもかわいい

小花は心にふわっと癒しをくれますね

ビオラもシック

ぐり | URL | 2012年06月21日(Thu)22:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

小さい花は可愛いですね^^
姫イワダレソウは、夏の長野に行った時に、
ゆるやかな斜面一面に咲いているのを見て欲しくなりました。
増え過ぎても、むしりやすそうなので大丈夫かな?と思っています。

ビオラがこんなに長持ちしたのは初めてかも知れません。
切り戻しもしてないのに健気です~♡
ビオラは良いですね( ̄ε ̄〃)bグッ!

だいちゃん | URL | 2012年06月22日(Fri)08:07 [EDIT]


可愛い小花が沢山咲いてますね。
エリゲロンは何回も買ったけどそのたびに消滅。
北海道では宿根しないのかも?
ビオラ、我が家でもだんだん伸びてきました。
切るなら今しかないけど、決断が・・・・・・

雪ん子 | URL | 2012年06月22日(Fri)11:13 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんのところはビオラがいっぱい咲いて綺麗でしょうね。
今が切り戻しの決断の時なのね。
健気に咲いていると、それも種から育ったと思うと
切るに忍びないのが分かります。
苗を買って植えた私でさえそうなんですから~^^;

エリゲロン、北海道では冬を越しませんか?
種から育てるのは大変だけど、雪ん子ちゃんなら出来るわ!
ワタシは、花殻をカットし過ぎないように気をつけます。
何でもチョキチョキ切ってしまうので種が育たない~~~(大バカ!)

だいちゃん | URL | 2012年06月22日(Fri)12:53 [EDIT]