同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「ロココ」と「ナエマ」

薔薇の「ナエマ」と「「ロココ」を切って活けました。
部屋の中が良い香りです~(∇ ̄〃)。o〇○ポワーン♪

先日の留守中、「ナエマ」は雨に打たれたようで、花びらは傷ついていますが、
香りの良さには変わりなく・・・
自然な傷も味があるような気がします。

「ロココ」の開きかけたのを活けて出掛けたのですが、
帰って来た時の家の匂いが甘くて良い感じでした。
「ロココ」の場合、一週間以上はもちますから、お留守番させても大丈夫!

naema-rokoko2012-6.jpg

コロンとした「ナエマ」と。

naema2012-6.jpg

ひらりとした「ロココ」。

rokoko2012-6.jpg

どちらもコガネムシに好かれます(゜_゜i)タラー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出掛ける前に撮った、白の「アスチルベ」と「ヒューケラ・ゲイシャズファン」。
一週間ほど過ぎて「ヒューケラ」は満開に、
「アスチルベ」は終わりかけになりました。

asutirube2012-6.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロココは

中性的
ナマエは近代美人なんて感じの名前ですね

どちらもいい色合い

ピンクに弱いんです

アスチルベはまだ全然花芽もついていません

ぐり | URL | 2012年06月15日(Fri)00:02 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ピンクは永遠の女子色、いくつになってもピンクには弱いですよね~^^
「ロココ」も「ナエマ」も淡いピンク色。
庭に咲くだけで嬉しい気分ですъ( ゜ー^)

アスチルベ・・ぐりさんのところはまだ全然ですか?!
待っているうちが良いですよ~。
私は、ふわふわになるのを待っているうちに出掛けてしまって
帰って来た時にはほぼ終了してました~o(;△;)o エーン

だいちゃん | URL | 2012年06月15日(Fri)07:03 [EDIT]