同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「キングカモネ?」と水彩画展

東の板塀に這わせたキングカモネ?が満開です。

kingu2012-6-12.jpg

薔薇は、やはり太陽が好きらしく、
日当たりを求めてクレマチスのフェンスの方まで伸びています。
木の蔭になる反対側は花付きも葉の色もダメでした。

kingukamone2012-6.jpg

「キングカモネ?」の下に「タナセウムジャックポット」を植えています。
やや半日陰の場所が「タナセウム」には合っていたようです。

tanaseumu-kingu2012-6.jpg


先日上京した時に、リニューアルされた「東京都美術館」へ行きました。
「日本水彩画展」の最終日でした。

知人の大作「北信濃早春」です。
(写真を撮るのは自由でしたが、蛍光灯や反対側の絵が写り込んでいます^^;)

nissui2012-6.jpg

他にも好きな絵がたくさん!
たまたま雪景色の絵を多く写しましたが、
花や人物、水彩画にしては珍しいこってりとした抽象画もありました。
98歳(確か・・)の方の出展もあり、
なんだか私でも絵を描くのに手遅れではないような気がしましたヾ(ーー )ォィ

nisuiten2012-6.jpg

半月後、「東京都美術館」のリニューアルオープン記念として、
オランダから「フェルメール」の「真珠の耳飾りの少女」がやって来ます。
冥土の土産に、どーしても行かなくては!
と、思っています(⌒^⌒)b

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やだよーーーー(笑)

冥土の土産なんて、早すぎでは?
素敵な力強い絵がたくさんあって、すばらしいわ。
ぜひだいちゃんも挑戦してください。

キングカモネと白い小花がベストマッチ!
いい雰囲気出してますね。
我が家のキングは日陰なので、ほんのちょっぴり咲くだけなの。

雪ん子 | URL | 2012年06月13日(Wed)14:43 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

そうよね~、冥土の土産にするにはちょっと早いわね。
何しろ、ほら、永遠の乙女なんだから☆(*△☆)イタッ\( ̄ ̄*)オイ
絵はね、やっぱり見るだけにします。
これ以上、粗大ごみを出しちゃぁいけないわ(笑)

>キングカモネと白い小花がベストマッチ!
ありがとう~~~(嬉)
去年よりは工夫してみた場所なのよ(* ̄ー ̄)vウフ♪
バラの後、家では「テッセン」と呼んでいる
名無しの「クレマチス」が咲く予定だったんだけど、
植え替えが気に入らなかったのか今年は咲きません。
良い具合に咲かせるって難しいよね~^^;



だいちゃん | URL | 2012年06月13日(Wed)19:21 [EDIT]


ほんとうに

赤いバラと白い小花(小花というところがいいですね)
鉄線は咲かなかったんですが?
なかなか気まぐれだから~あの子も

キングカモネ名前が面白いですね

絵はどれも素敵雪の様子が素晴らしいです
映り込みがちょっと残念ですね

ぐり | URL | 2012年06月13日(Wed)20:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ありがとうございます~~~♪(嬉)
テッセンは咲きそうになくて残念ですが(昔から庭にあって
名前が分からないのでテッセンと呼んでいます^^)
このコーナーは去年よりちょっぴり進歩しましたi-228

キングカモネも勝手にネーミング。
キングに似ているけど、昔から庭にあって、
名前がはっきりしないのでカモネ?です(^^ゞ

水彩画はどれもみな素敵でうっとり。
汽車や花の絵の写真も撮りましたが、
映り込みが酷くてボツにしました。
馬の脚に横線が入ったのも残念です~ヽ(TдT)ノアーウ

だいちゃん | URL | 2012年06月13日(Wed)21:32 [EDIT]