同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

東京ディズニーランドへ

久しぶりに家族全員が集まって「東京ディズニーランド」へ行って来ました。
(大人6名、幼児が1名。)
一緒に行こうかどうしようか、少し迷っていた夫も、
これが最後のディズニーかも知れないからと説得して(笑)一緒に行きました。

孫の@くんは、生まれて初めてのディズニーランドです。
お子ちゃま向けのアトラクションをいくつか楽しみ、
パレードの「トイストーリー&モンスターズ・インク」に大喜び。
ウッディを握りしめて手を振って、とても楽しそうにしていました(v´▽`)v

私のために、娘が写してくれた「メリー・ポピンズ」も良く撮れています♪
pare-do2-12-6.jpg

園内では、いたるところに「アカンサスモリス」が植えてありました。
立派な葉っぱで、もうすぐ花も咲きますね。

akansasumorisu2012-6DZL.jpg

ランチは、混むことを予想して、バラバラに各自が食べたいものを食べて、
お腹を満たすことに決めて行きましたが、
レストランは案外空いていて、メンバーの半分は一緒に食べることに・・・
この時、離れていた孫たちに連絡しようとしたら携帯は“圏外”ヽ(TдT)ノアーウ
お茶した時も“圏外”のことが多くて、建物に入る時は要注意です。

DZLranti2012-6.jpg

晴れて暑い日だったので、扇子が孫のおもちゃになりました。
紫外線が当たると、紫外線の強さによって描かれた桜が白からピンクに変わるというもので、
以前、清水港のクルージングに持って行った物です。
その時も扇子の桜はショッキングピンク。
ディズニーでもやはり濃いピンク。

この後、扇子はバタコになりました(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

sensu2012-6DZL.jpg

もう乗ることは無いだろうと思っていた「ビックサンダー・マウンテン」。
昔の恐怖がよみがえる気がして、並んで順番を待つ間に何度も止めようと思いましたが、
人生最後の絶叫体験と思って、覚悟を決めました。

ところが、
楽しかったんです~~~~~♪
どう説明して良いのか分かりませんが、楽しかった!

ついには「スプラッシュ・マウンテン」にも乗ってみようかと言って、
次女に止められるほどでした(゜▽゜=)ノ彡☆キャハ
bikusannda-2012-6.jpg

ニ度も入ったアトラクションは「ピーターパン空の旅」です。
これ↓は入場の列に並んでいる時に撮った「ティンカーベル」(真ん中あたりに飛んでます^^)
確か50~60分待ちだったはずですが、空から夜景を眺めるポイントが気に入って
ぜひぜひもう一回・・と付き合ってもらいました。
何しろ人生最後かも知れないディズニーランドなんですから~( ̄∀ ̄*)ウヒ♪

tinka-beru2012-6.jpg


次の日は、「東京スカイツリー」と隣接する商業施設「ソラマチ」探索へ。
小雨ながら午前11時にしてかなりの混みよう。
スカイツリーの展望台には、今のところ予約無しで登れないので
「ソラマチ」内をぐるりと見て回りました。

お店は、写真はNGの所が多かったような気がするのですが、気のせい?
まだまだ探検不足です。

「スカイツリー」と「ソラマチ」を結ぶ通路から見上げたところ。

sukai2012-6turi-.jpg

そばで見ると、迫力のあること!
いつか登れる時が来たら、登ってみるかも知れません。

その前に、高所恐怖症を治さなくては(〃゜д゜;A 

sukaituri-2012-6-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デズニぃーランドへ

行って見えたんですね
@クンたちも一緒いいですね
@クンも大きくなりましたねーーってわたしはみたことがある?
楽しそう!
私は行ったことがないので行ってみたいです

でも乗り物は遠慮しておきますーーあは~

ぐり | URL | 2012年06月11日(Mon)23:09 [EDIT]


☆ぐりさん♪

孫は初めて発表するかも??
顔はほとんど見えませんが・・(笑)

3歳児でも楽しめるアトラクションがたくさんありました。
園内を歩いているだけでも、ちびっ子には楽しい所ですね。
ぐりさんもお孫ちゃんと一緒にぜひ行ってください。
夢の国ですよ~~~o(*^▽^*)oランラン♪


だいちゃん | URL | 2012年06月12日(Tue)09:00 [EDIT]


ホント、楽しそう!

まあ、お孫ちゃんといっしょにディズニーランドに行ってたの?それはそれは楽しい旅行でしたね。
人生最後なんて言わずに、これからお孫ちゃんの成長に合わせて何度でも行って下さい。

スカイツリーは予約しないと見られないの?
うーーーん。
一体いつになったら予約なしでも見られるのかしらね。

雪ん子 | URL | 2012年06月12日(Tue)22:04 [EDIT]


人生最後のディズニーランド?

だいちゃん、人生最後のディズニーランドですか?
ヾ(´▽`o))"”ううん“((  ̄▽)ゞううん
そんなことありませんよねぇ~
私、一昨年「冥土の土産に」とディズニーデビューをして
楽しい夢の世界へ3回行きました
今回のイースターも行く予定が、骨折して行けずにいます
・・・もうじき終ってしまうのに。。。

コワイ乗り物には一つも乗らないのですが、今度は挑戦してみようかしら?
・・・それこそ、冥土の土産に♪

雅 | URL | 2012年06月12日(Tue)23:00 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

10年振りくらいのDZLは楽しかったです♪
子供たちが小さかった頃より乗り物も怖くなかったし、
並ぶのも苦にならなかったのが(あ。少し大変なのもありましたが・・)
不思議です!??
まだまだ行ける感じですよ~v-91(笑)

だいちゃん | URL | 2012年06月13日(Wed)08:46 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

スカイツリーの展望台は、7/10日まで予約制らしいのよ。
展望台には登らず、ソラマチ探索の人がいっぱいでした。
予約無しで上がれるようになったら、また激混みするんじゃないかと思います。
晴れたら良いけど、霧がかかったらぜんぜん見えない世界だから、
行く日は天気予報をしっかり見ないとね~(^_-)v

ディズニーランドは楽しかったです~♪
10年前より体力があるんじゃないかと思うくらい、
頑張れました(○゜ε^○)v ィェィ♪
孫の成長に合わせて、また?
(*'へ'*) うーん。どうだろ?
指先に疲れが出て、さっきから書いたコメントを消去したり
最小化をホームにしたり、バタバタです(ノ'口')ノアワワ

だいちゃん | URL | 2012年06月13日(Wed)09:10 [EDIT]


☆雅さん♪

>私、一昨年「冥土の土産に」とディズニーデビューをして
楽しい夢の世界へ3回行きました
んまぁ。夢の世界へ3回も!!素晴らしいです~♪
あそこは、若返り効果があるんじゃないでしょうか。
そうそう、雅さん、骨折の治り具合はいかかですか?
ディズニーのイースター、今月いっぱいで終わりですけど、
来年に期待してくださいね^^
ミニーちゃんたちが乗っているイースターボンネットや衣装が、
それこそ夢の国なんですよ~。

コワイ乗り物・・・なかなか楽しいことを確認!(笑)
怖がらなくなったのは大人になったからでしょうか( ̄ー☆キラリーン

だいちゃん | URL | 2012年06月13日(Wed)09:22 [EDIT]