同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「ペンステモン」と「タナセタム」

「ペンステモン ハスカーレッド」が咲きました。
「リナリア」と並んで、風にそよぐ感じが気に入っています^^
去年よりは随分大きく育ちましたが、株分けは3、4年に一度!と書いてあったので、
来年あたり株分けしようと思います。
今は、庭の真ん中にある花壇に植えていますが、
ここで大きく育ててから“庭に配る”のが安心です。

pensutemon2012-6.jpg

アップにすると、産毛が凄い。
まるでピントが合っていないように見えますが、
これは産毛のせいです。

hasuka-red2012-6.jpg

「タナセタム ジャックポット」が満開です。
カモミールより少し小さい花で、葉の色もシルバーがかっていて、
写真で見るよりも明るい印象です。

苗を2株並べて植えましたが、モリモリと咲いてくれました。
切り花やアレンジに向くと言われても、まだ切る気にはなれません。

これも、もう少し増えてから遊ぶことにします^^

tanaseumu2012-6.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だい

ところのは ハスカーレットなんですね
家のはまだ咲いていませんがミスティ化だろうか
ハスカーレットだろうかと悩みます

検索しても似ているんですよね葉も

どっちなんでしょうね

どこが違うんでしょう?

ぐり | URL | 2012年06月06日(Wed)22:48 [EDIT]


すみません

だいちゃんと書いたつもりが

ごめんなさいーーーーぺこっ

ぐり | URL | 2012年06月06日(Wed)22:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家のは「ハスカーレッド」で、丈が高くて白い花ですが、
「ペンステモン」はたくさんの種類があるようですね。
去年「アリスヒンデリー」というのを植えましたが消滅i-282
風のガーデンの“貞三先生の花言葉”という本に載っているだけで
丈や、花の色が違うのが6種類もありました。

ぐりさんのも下の名前(?・笑)が分かると良いですね。

だいちゃん | URL | 2012年06月07日(Thu)06:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>だいちゃんと書いたつもりが
こっら~~~v-359
なんてね~(^w^)ぷぷ

ぐりさん
今日からほんのしばらく留守にします。
庭の花に後ろ髪引かれながらです~(;´Д`A

だいちゃん | URL | 2012年06月07日(Thu)07:00 [EDIT]