同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「クィーン オブ スウェーデン」の開花

知人にもらった摘みたてのイチゴ。
完熟したイチゴの甘さは格別ですねd(* ̄o ̄)グッ
小さい粒ほど甘くて美味しかったです^^

itigo2012-6.jpg

遊びに来た孫に、
「ワイルドストロベリー」で、なんちゃって苺狩りをさせようと思っていましたが、
初めのうちは、まったく興味を示さず、ポット前を素通りするばかり。o(><)oクゥー

帰る頃になって、ようやく何粒か採ったようですが、
自分では食べず、一粒採ってはママに運んでいたようです。
何でも口に入れたハイハイの頃もあったのに、
なんて慎重になったんでしょ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットの花友、しゅうさんにもらった「クィーン オブ スゥエーデンが開花しました。

家にはあまり無い、四季咲きの薔薇なのでこれからが楽しみです。
鉢植えなので、居間から良く見える場所に移動もできますv(^ー^* )

kui-nnobu2012-6-4.jpg

花が開き切らない頃の愛らしさといったらたまりません。
このままでずっと止まっていて欲しいほど好みです。

kui-nobu2012-6.jpg

薔薇にしては、丸い葉だと思います。
緑が濃いのも、花のピンクが引き立つ感じ!
もっと花付きが多くなるように、お世話頑張ります~♪

2012-6-kui-nobusuwe-den.jpg


今日の「ピエール・ドゥ・ロンサール」、一押しはこの三姉妹です^^
今年は花数が少なかったとはいえ、一輪づつが華やかなので見応えがあります。
来年こそは、記念写真が撮れるほどたわわに咲かせたいです(Ψ▽Ψ*)~♪

pie-ru2012-6-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい!

だいちゃん、しゅごいっ!
クイーンオブスウェーデン、めちゃかわいいでしょ?
葉っぱもちょっと変わってて。
まっすぐ伸びて、ぽっと咲いて、いままでにない感じ?笑
育ててくださって、ありがと~~~♥
でもって、ウチのは・・・内緒!?爆

しゅう | URL | 2012年06月04日(Mon)20:33 [EDIT]


いちごは

お友達のところでなったものですか?
粒はそれっていませんが美味しそうです

結構なんでも小粒の方が味がいいと言いますね

「クィーン オブ スゥエーデンの蕾

何とも言えないピンクですね

ピンクには弱いですね

ぐり | URL | 2012年06月04日(Mon)22:17 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

咲きましたよ~~「クィーンオブスウェーデン」♪
めっちゃめちゃ可愛いです♥(←♥お借りしました・笑)
そうそう真っすぐ伸びますね。
こんなに素直なバラも無いんじゃない?
たっくさん咲かせられたら見応えあるでしょうね~。
楽しみ楽しみ・・ありがとう♪

>でもって、ウチのは・・・内緒!?爆
さあさあ、しゅうちゃんも発表しましょう~(¬д¬。) ジーー(笑)

だいちゃん | URL | 2012年06月04日(Mon)22:35 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんです。イチゴは友人宅の自家製です。
とてもしっかりした綺麗なイチゴで、甘くて美味しかったです。
そして、左上に見えるような粒の形がとくに美味しいですね^^

「クィーンオブスウェーデン」の花びらは、優しいピンクで、
中心に近いところに入っている筋がまた良い感じです(^_-)v
今のところ数個ですが、四季咲きなのでまだまだ楽しめそうです。
嬉しいです~♪

だいちゃん | URL | 2012年06月04日(Mon)22:45 [EDIT]