同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「リナリア プルプレア」

宿根草の「リナリア プルプレア」が賑やかになってきました^^
耐寒性があるということで、北海道の「風のガーデン」でも
「リナリア」が何種類か植えてあったと思います。
細く立ちあがる植物が欲しかったので、これは植えて正解だったと思います。

手前の枯れ草のように見えるのは「カレックス」。
枯れてるんじゃありません。
夫にも何度も聞かれますが(「枯れてない?」って)これが良い味です(笑)

rinaria-pa-purea2012-5.jpg

下から上に向かって、ゆっくり咲き進むので、
長い間楽しめます。

rinaria2012-5.jpg

「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
今日のお奨めは、双子の桃ですヾ(ーー )ォィ

全開より、ツボミのほうが美味しそうで可愛らしくて好き♪
ほ~んとに美味しそう(☆_@;)☆ \(`-´メ)バコン

pie-ru2012-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リナリア

はうちにもあります
多分同じだと思います
うちはまだ咲いていませんが
こぼれ種で増えてきたのです
でもはじめは植えたんですが
その後は勝手にあちこちへ飛んでいます

なんだかうちこぼれ種が多いです

ピエール・ドゥ・ロンサール
本当に桃みたいですね
このぼかし具合が大好きです

ぐり | URL | 2012年06月03日(Sun)10:48 [EDIT]


☆ぐりさん♪

リナリアは、今年(去年苗を植えて)始めて咲いたので、
種が零れて欲しいな~と思っているところなんです。
ご近所さんに迷惑をかけない程度に(捕らぬ狸の何とかですね・笑)
飛んで欲しいです~^^

ピエールはどの状態でも見応えのあるバラですね。
ぼかし具合・・ワタシも好きです。
来年はもっと咲かせられるように頑張りますね~v-91

だいちゃん | URL | 2012年06月03日(Sun)12:56 [EDIT]


リナリア

は、我が家にはありません。(涙)
色も形もいいわ!
こぼれ種で増えるなら、我が家にもぜひお迎えしなくては。
あちこちポッカリ空いた場所があってどうしようか悩んでます。

雪ん子 | URL | 2012年06月04日(Mon)05:18 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよ~^^
リナリアは、風のガーデンにあった花だから、
雪ん子ちゃんのところなら絶対育つはずよ^^
リナリアプルプレアはパープレアとも言うらしいわ。
ぜひぜひお迎えしてください。
宿根草で零れ種だなんてお奨めするしかないわ~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年06月04日(Mon)06:39 [EDIT]


めずらしいのが

昔のお花しか知らない私には、
次から次へとめずらしいお花の登場で、
はぁ~ って見入ってしまいます。
カレックス! 枯れ風味の色なんですね。
このシルバーが他のお花を引き立てそう。

夏のそら | URL | 2012年06月04日(Mon)10:11 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

新しい草花が次々に出て来て、名前を覚えるのも一苦労です。
そんなことが難しいお年頃なのに大変(笑)

>カレックス! 枯れ風味の色なんですね。
そうなんです。
枯れ風味の色・・・これいただきましたφ(..)メモメモ
細い葉や丸い葉やカレックスのような脇役を上手く配置したいのに、
あっちを直せばこっちがダメで、
見せられない所がいっぱいなんです~^^;


だいちゃん | URL | 2012年06月04日(Mon)18:56 [EDIT]