同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

今日の「カーディナルリシュリュー」と苺

今日の「カーディナル ド リシュリュー」です。
初めて育てるバラなので、しつこく観察。(*^m^*) ムフッ

花びらの中心が白いので、濃淡があって写真写りが良い気がします。
全開の花とツボミが混ざっているので、しばらく楽しめそう~♪

ka-dinarudo5-31.jpg

規則正しく折りたたまれた花びらが、かざぐるまのようで
これが順に開いていくなんて、素晴らしい!!
良く出来てます

ka-dinaru2012-5-31.jpg

ツル薔薇の「スパニッシュビューティ」も終わり、
同じアーチに這わせてあった「クレマチス モンタナ」がずいぶん伸びたので、
アーチのてっぺんの「モンタナ」を半分ほどカットしました。
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、
風通しが良くなったんだから、吉と出て欲しい^^

アーチの下で「フタマタイチゲ」が元気よく咲いています。

futamataitige2012-5-31.jpg

その近くのストロベリーポットでは「ワイルドストロベリー」が食べごろです。
ワンコもウサ子も居なくなり、食べる者もいませんが・・・

waisuto2012-5-31.jpg

これ↓縦に撮った写真を間違って張り付けたのではなくて、
実物がこんなふうに伸びて実が成っています。
茎がかなり硬いです。

sutoroberi-2012 5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日とは

また違う表情ですね

見ごたえのあるバラですね

モンタナだいちゃんのところにもあるんですね

あの花付きに魅せられてはいますが

あの伸び具合ではうちでは到底無理で

プリンセスダイアナも候補に入っています

来年はこれにしょうかと

いちごは食べられないの?

ぐり | URL | 2012年05月31日(Thu)21:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日もしつこく「カーディナル」さんです(笑)
小振りの薔薇なんですけど、いろんな表情を見せてくれるので
面白がって見ています^^

家のは「モンタナスノーフレーク」です。
本当に良く伸びますね~。
枯れ込んだときの予備に、もう一株あるんですが、
それ用のアーチがないので、ツルの行き場がありません(汗)

「プリンセスダイアナ」ですか。
家にある「グラベティビューティ」に似ていますね^^
冬に地上部が無くなって、春に新芽が伸びるので
ワタシには、と~~っても扱いやすいです(´▽`)v

イチゴ・・食べることが出来ますよ~。
うさぎの姫は、大好きで喜んで食べていました。
そっか!
ワタシもヨーグルトにでも入れて食べると良いですね。
完熟の産直ですから~♪

だいちゃん | URL | 2012年05月31日(Thu)22:08 [EDIT]


人間も

ワイルドストロベリー、たれる姿がかわいいですね~。
人間も食べられる …のね。
でも食べるのももったいないような。
鳥はねらわないんですかね。

夏のそら | URL | 2012年06月01日(Fri)11:40 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

ワイルドストロベリーは人も食べられるんですよ^^
今の季節、鳥も食べ物に困らないようで、
こんなに目立つのに食べに来ませんヽ(~~~ )ノ ハテ?
冬は南天の実まで食べたというのに・・・

ランナーが伸びたら、新しい苗を育てたいんですけど、
何故かいつも育たず失敗。
孫の庭に植えて、実を摘ませたいんだけどね~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年06月01日(Fri)14:02 [EDIT]


ほんとうだ!

花びらがまるで風車のようじゃありませんか。
こんなふうに咲くバラは珍しいのでは?
ワイルドストロベリーとってもかわいい!

雪ん子 | URL | 2012年06月01日(Fri)18:05 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

始めて育てるバラとはいえ、面白くてしつこく観察中です~("▽"*)v
風車のような巻き方も、だれが教えたんだろ?っていうくらい
キチンと巻けてます(笑)

ワイルドストロベリーは、ミニミニでも一丁前に苺の香りがするのよ。
部屋に飾っても良い匂い~♪
明日、孫が遊びに来るので、“なんちゃって苺狩り”さたいわ~(⌒^⌒)b

だいちゃん | URL | 2012年06月01日(Fri)20:29 [EDIT]