同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

家のオダマキ

曇りのち雨の一日。
土砂降りになったら、倒れるかも?と思って、
芍薬につっかい棒をしたり、サラダバーネットを紐でくくったりしましたが
夕方までずっとシトシト小雨でした。
地面は適当に湿り、倒れる花も無くて良かったです^^

「オダマキ」のピンクは、いつもより濃い色で咲いています。
もっと淡い、可愛い雰囲気だったのに・・・
ま、咲いてしまったものはしょうがない!(笑)

odamaki-pinku2012-5.jpg

白の八重のほうは、一株もらったのが3年前。
種を埋めておいたので、株数が増えましたъ( ゜ー^)
去年ばら撒いた種からは、チビ苗がたくさん育って、
ぜいたくに間引いています(〃 ̄З ̄)vウヒ♪

odamaki-siro2012-5.jpg



「国際バラと・・」の写真をもう少し載せてみます。
(どれもクリックすると大きな画像になります)

「クレマチス」をこんなふうに垂らすとは、目からウロコでした。
この壁あってこその見せ方ですね。

kokubara-fukusya2012.jpg

こんなメルヘンチックな小道もありました。

kokubara-komiti2012.jpg

「ロベリア」や「ヒューケラ」、ふわっと立っているのは「フェンネル」でしょうか?

kokubara-roberia2012.jpg

「アルケミラモリス」はやっぱり良いと思いました。
薄い緑の「カーネーション」が入っているのが新鮮です。

kinoko-ko-na-2012.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレマちすを

壁から垂らす
発想の転換ですね
素敵な壁

いろいろなガーデンニング参考になりました
といってできるというものでもありませんが
でも眼福できただけでもうれしい
ありがとうございます

家もオダマキ満開です
最近は放置状態で種が飛んではとんでもないところに生えております
白の八重いいですね

ぐり | URL | 2012年05月26日(Sat)14:08 [EDIT]


有難う!!!

だいちゃん
素敵な画像を沢山見せていただきました~
参考にしたいところなのですが
手抜きの我が家には・・・(涙)
マチルダはv-16も好きです
庭でいい子で育ってます
頑張ります(ファイト!)

恵子 | URL | 2012年05月26日(Sat)14:09 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クレマチスの壁の上から、フクシアも垂らしてあるんですよ^^
良いですよね~、私もこんな壁が欲っしい~~(笑)

ガーデニングショウの記事、楽しんでもらえましたか?!
ここを見て下さる方を思いながらアップしたんですよ ▽//)ゝてれっ♪

ぐりさんの所もオダマキが満開ですか。
手間いらずで虫付かず、考えてみればお利口さんですよね(^_・)v

だいちゃん | URL | 2012年05月26日(Sat)18:59 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、見て下さってありがとう~♪
そうよそうよ、参考にだけするけど、なかなかこんなふうにはならないわ~^^;

恵子ちゃんのお庭にはマチルダがあるのよね。
ショウのマチルダは、会期が長かったせいか白っぽい印象だったけど、
見頃のピンクの綺麗さは知ってます(* ̄ー ̄)v
うーんと可愛がってあげてね~p(´∇`)q

だいちゃん | URL | 2012年05月26日(Sat)19:11 [EDIT]