同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

国際バラとガーデニングショウの続き

どれもこれも目がハートになる植えこみばかり。
手当たり次第に写真を撮って帰りました。

小さい家(?)ですが、小花に囲まれて良い雰囲気の色合いでした。
手前のグレーがかった「アストランティア」が素敵!

asutorantia2012-5-bara.jpg

きのこが生えている楽しいお庭。
(↓クリックすると画像が大きくなります)

bara-ga-deningu2012-5piza.jpg

寄せ植えの鉢を並べたような、細部まで手の込んだ造りです。

bara-kinoko2012-5.jpg

右上に気になる斑入り葉の木、そして丈の低い「スモークツリー」。
「スモークツリー」の下に、淡い色合いの「ミニ薔薇」と「ダリア」。

bara-sumo-kuturi2012-5.jpg

「大賞」のお庭。
門がある方からの写真です。

bara-taisyo-2012-5.jpg

内側はこんな風。
丸い部分の石を積むのは難しそう。
丸窓の下には、「大文字草」とか「カラー」(・・のようでした)などなど。
石の隙間には多肉です。

bara-taisyou2012-5-3.jpg

立ち上がる小花が良い感じ。
こんなに植えこんだら、我が家では蒸れるかも・・・

ん?写真を見て気が付きましたが、左下は「アカンサスモリス」では?
家の子も大きなツボミを持ち始めて、楽しみにしているところなんです^^

baya-ga-deninngu2012-5.jpg

「バニーテール」と「デージー」が交互に並んだ可愛い植え込み。

bara-ga-deningu2012-5-2.jpg

ここで、ちょっと休憩^^

5日間家を空けただけなのに、「ビバーナム」はホロホロと散り始め、
ツル薔薇の「スパニッシュ ビューティ」は驚くほど開いていました。

biba-namu-supanisyu2012-5.jpg

「ビバーナム」がピンクに染まって綺麗です。
少し触れただけで花びらが散ってしまいました。

biba-namu2012-5pinku.jpg

「ホスタ」や「フタマタイチゲ」の上にも花びらが降りました  ̄m ̄ ふふ

biba-namu-hosuta2012-5.jpg

そして、今日。
例年より濃い色で咲いているので、違うバラのような印象です。

supanisyu-2012-5-23.jpg

「ガーデニングショウ」の続きは、また明日にでも。
あと少し、載せてみたいのがあります^^

植物の名前が間違っているかも知れませんが、どうぞご容赦を。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう~

さっそくのバラとガーデニングショーのアップありがとう。
ワクワクするね。
一番上の画像は、小さい家はどれくらいのサイズなの?
置物かとも思うだんけど。
大賞のお庭はさすがですね!
植物の色の組み合わせがお見事。

だいちゃんのお庭、モンタナとバラが一緒に咲いたのね。すごい!北海道ではありえないわ!

雪ん子 | URL | 2012年05月24日(Thu)06:00 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよう~♪
写真だと何が植えてあるかまでははっきりしないでしょう。
雰囲気だけでも伝われば良いんだけど^^

>置物かとも思うだんけど。
そうね。庭にあったら楽しくなる感じの置物でしたね^^
高さは60~70cm位だったかな?

>植物の色の組み合わせがお見事。
同感ですっv-218
石塀に沿って植えられている植物の色も高さも
完璧です~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
門から石段を上がる部分の両脇も、センス良かったのよ~♪

家のこの薔薇は、一番早く咲くので、モンタナと一緒に咲いてくれるの。
2種類以上の花を同時期に咲かせるのって難しいよね。

だいちゃん | URL | 2012年05月24日(Thu)08:24 [EDIT]


うーーーん!

けっこう大きな置物なのね。
二番目の画像の焼き窯のようにみえるのは
一体何でしょう?
大きさはどれくらい?

雪ん子 | URL | 2012年05月24日(Thu)08:41 [EDIT]


ガーデニングショー

素晴らしいですね
だいちゃんうっとりだったでしょう?
あ~でも写真を撮るのが忙しかった?
いいわね~こういうところ行ってみたい
お花も特別なお花を使ったあるというわけでもなさそうですね
だいちゃんはこういう庭を参考に庭づくりをされているんですね
家のように鉢が所せましなんて言うのはだめね
とても素敵です
お祭りも見られてよかったですね
ああいうお祭りも見てみたいです

ぐり | URL | 2012年05月24日(Thu)10:55 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

指マークの後で、もう一度㊉マークをクリックすると、
大きく見えるんだけど、見えましたか?
窯の中にピザが入って、ちょうど焼けてるところなのよ^^
大きさはそうね~、幅が1mといったところかな?
うーん。
写真って大きさを伝えるのが難しいってよく解ります!
何でも聞いて~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年05月24日(Thu)11:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>だいちゃんうっとりだったでしょう?
はーい、うっとりでした~i-176
色合いがなんともセンス良くて、
参考にしたいことがいっぱいありました。
土地柄もありますし、真似できないこともたくさんですけど・・^^;

>だいちゃんはこういう庭を参考に庭づくりをされているんですね
ぐりさんったら~~、穴があったら入りますよσ( ̄。 ̄;)
鉢が少ないのは出掛けるときに水遣りが心配だからです(*^.^*)エヘッ

お祭りの写真・・
ぐりさんだったらどんなにか臨場感あふれるショットが撮れることかと思います。
下町のお祭りは威勢が良くて良いですね~♪
ちびっ子の団子頭も可愛かったです(笑)

だいちゃん | URL | 2012年05月24日(Thu)11:55 [EDIT]