同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

緑が綺麗なプチコーナー

朝からの雨で、庭はしっとり。
これでますます「ハナミズキ」の挿し木が成功に近づくことでしょう^^

「ピエール ドゥ ロンサール」の株元辺りは、
「セダム」や「リシマキア」がもりもりになってきて
濃淡が混ざった緑が綺麗です♪

「ピエール」に赤いシュートが2本出ています。
今年は蕾が少なくて、たわわな咲きっぷりは期待できないので、
来年こそは、このシュートに頑張ってもらって、
どっかーーーんと咲かせてみせる予定・・|m`)ムフッ

sedamu-midori-2012-5.jpg

「ナスタチウム」の傘をさしているように見えたリスさん。
小さくて、いつもは存在感が薄いけど、今日は良い仕事してましたъ( ゜ー^)

nasutatyumu2012-5.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう~

だいちゃん、今日はこちらも朝から雨なんですよ。
いざ、庭仕事と張り切っていたのに残念。
バラの根元、緑がモリモリで綺麗。
リシマキア、我が家では消えつつあるの。どうしたらいいかしら?
リスさん可愛い。

雪ん子 | URL | 2012年05月15日(Tue)10:29 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん
こちらも、5月の半ばとは思えないほど寒いのよ~^^;

リシマキアが消えそうなの?
日当たりでも日陰でも大丈夫なはずなんだけど、どうしたんでしょうね?!
湿気があるほうが向いてるらしいけど、
あとは・・冬の冷え込みの影響あるかもですね。
富山でも、葉っぱは枯れて越冬するんだけど、
雪ん子ちゃん地方は更に寒いから、
何か藁みたいなものをかけたらどうかしら?(あくまでもどうかしら?の提案・笑)
少しでも残っていたら、夏場に盛り返しましょう~~♪

だいちゃん | URL | 2012年05月15日(Tue)12:57 [EDIT]


リキシマキア

家のも伸びてきましたが
だいちゃんのところのはまたのびのび伸びましたね
たまに雨が降るとぐん~と伸びますね

だいちゃんのところはそろそろバラが~
うらやましいな~
バラはバラはだめ
昨年も一昨年買ったのを枯らしてしまいました
もうバラには手を出しません
皆さんのところのを見せてもらいます

ぐり | URL | 2012年05月15日(Tue)23:42 [EDIT]


☆ぐりさん♪

リシマキアもセダムも、ここのが一番元気なんです。
湿り気が好きなのか、雨が降ると活気付きますね(〃^∇^)o_アハ♪

>バラはバラはだめ
ホントですか~~?
私の庭でさえ何とか育ってるんですけど、ダメ?
ぐりさんのクレマチスに薔薇があったら最強なのに~~(〃 ̄ω ̄)σツンツン

だいちゃん | URL | 2012年05月16日(Wed)07:52 [EDIT]