同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヒューケラとモンタナ

今のところ、庭に7種類ほどあるヒューケラですが、
どのネームプレートも文字が薄れてきたので、思い立って取り替えました。
似てるけど違う、違うけど似ているヒューケラたち。
いったん間違えるとややこしくなるので、
新しくプレートを書いて、古いものと差し替えるように交換しました。
これでしばらくは大丈夫!!

植え場所は、日当たりが良過ぎてもダメなので、
(去年まで柿の木の日陰で元気に育っていた「ヒューケラ ゲイシャズファン」が
日当たり抜群の花壇に植え替えたためか、今年は何度土を眺めても
見当たりません。どうやら消失した模様です!(;´□`;)アーゥ)

花壇にあった「ヒューケラ マホガニー」↓を半日陰に移しました。

mahogani-2012-5.jpg

保険のために挿し木していた「モンタナ スノーフレーク」が大きくなりました。
本家より先に花盛りですv(* ̄▽ ̄*)

monntana2012-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は母の日。
息子家族が夕ご飯に招いてくれたので行って来ました。
メインは手巻き寿司、肉じゃが、ゴボウとお豆のサラダ、あさりの味噌汁。

プレゼントは「マイクロ胡蝶蘭」で、あれこれ悩んで選んでくれたそう・・・
テーブルに置くのにちょうど良い大きさで、夏の水遣りは5~6日に一度で良く、
“ちょっと出掛ける”ことがある私向き?!(笑)
鉢に重量感があって、ちょっとオシャレです^^

kotyouran2012-5.jpg

追記
帰りにはお土産を持たせてくれました。
美味しいパン屋さんのパンです。
コーヒー味のマーブルで、さっそく朝食に頂きました。
見た目よりサッパリ味で(b^ー゜)グッ♪

pandapanda-ma-buru2012-5.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒューケラー

7種類もあるんですね
名札亡くなったり読めなくなると困りますね
家も3種類あります
花よりも葉ですね
家のは花が大したことありません
この赤いのマホガニ―というんですね
名前がわかりうれしいです

母の日のプレゼントうれしいですね

ぐり | URL | 2012年05月13日(Sun)22:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ヒューケラはたくさんの種類がありますよね~。
名無しにならないように、ネームプレートにも力が入ってます(笑)

これ↑はマホガニーと言いますが、
他にも良く色が良く似たヒューケラがあるかも知れません。
写真の色は実物通り写せたと思いますので、
ぐりさんのと比べてみてくださいね~。

母の日プレゼントを選ぶのは悩むのでしょうね~^^;
子供には可哀そうな日だけど、やっぱり嬉しいですよね´3`)ウフ♪

だいちゃん | URL | 2012年05月14日(Mon)07:56 [EDIT]


ぱん○

美味しいパンやサンのそのパン、明日買います。笑
今日は寄れないの。
うっふん、会社のすぐ近く♪

しゅう | URL | 2012年05月14日(Mon)12:26 [EDIT]


母の日のお招き

手づくりの御馳走が並んだ食卓はうれしいね。
こんな可愛いプレゼントに、お土産のパンまで持たせてくれるなんて素敵なお嫁ちゃん。

植物のネームプレート、そろそろ私も取りかからなければ。
大事なクレマチスが分からなくなりそう。

雪ん子 | URL | 2012年05月14日(Mon)12:35 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ここのパンは、お店に次々と焼き立てが出されて美味しいよね~^^
家からは遠いけど、
・・ってしゅうちゃんの会社の近くとな??
ますます謎めいてきたしゅう様の実態(笑)

明日も美味しいパンをゲットしてね~♪

だいちゃん | URL | 2012年05月14日(Mon)17:30 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

プレゼントはやっぱり息子というよりお嫁ちゃん次第よね。
お料理も上手で、と~っても幸せです、息子が。(笑)

>大事なクレマチスが分からなくなりそう。
クレマチスもネームが大事でしょうね。
家には少ししかないけど、それでもしっかり書いてます^^
クレマチスだけは、100均で買ったテラコッタ製のです。
これが消えにくそうでなかなかの優れものよv-218

だいちゃん | URL | 2012年05月14日(Mon)17:38 [EDIT]