同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ティアレラ ピンクスカイロケット

植えて4年目の「ティアレラ ピンクスカイロケット」。
たくさん花を咲かせてくれるようになりました。

tiarera2012-5.jpg

華奢で、マッチ棒を挿したような作りが楽しい花です。
夏は水遣りを控えたほうが良いそうなので、
ホースが届きにくいところに植えておいて良かったです~♪
たまたまですけどね^^;

tiarera-2012-5-7.jpg


大型連休中の話ですが、
「庄川水記念公園」へ行きました。

目的は、「木工祭り」を見ることでしたが、
公園内で、こんな橋を見つけました。
そう言えば、少し前に地元TVで紹介していましたっけ。

「箸の橋」・・7万本の割り箸で造られています。

hasi-mizukinen2012-5.jpg

立札に従って、自己責任で渡ってみました(笑)

mizukinen2012-5.jpg

見れば割り箸そのものですが、3人くらい乗ってもびくともしない頑丈な橋です。
橋のたもとの小砂利が挟まって、さらに強度を増してるもよう^^
述べ3年もかかって造られた橋ですから、長持ちして欲しいですね。

waribasi2912-5.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ティアレラ

我が家ではついに消えてしまいました
可愛い花ですよね

やっぱりほしい
地に下ろしたんですがいまいちで鉢のほうが元気でした

割りばしの橋

すごいですね

ぐり | URL | 2012年05月08日(Tue)06:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ティアレラ、消えちゃいましたか?!
私のブルーベルのように、二度目は学習済みで
上手く育てられるような気がしますから、
ぐりさんもティアレラ手に入れてください^^

割り箸の橋すごいですよね~。
7万本という数も、3年という月日も、簡単なことではないですね。

だいちゃん | URL | 2012年05月08日(Tue)08:45 [EDIT]


割り箸!?

だいちゃん
割り箸の橋を渡ったの?
勇気ある行動だわ~
なんと3人乗っても大丈夫?
すごい!!!
ティアレラ沢山咲いてますね~
お庭の手入れも大変でしょうに・・・
いつも綺麗なお花を有難う!

恵子 | URL | 2012年05月08日(Tue)10:52 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
この橋、確か200㎏まで大丈夫だったと思います。
もちろん先に渡った人の無事を確かめてから渡りました|m`)ムフッ
この日は風が冷たくて、どーしても池に落ちる訳にはいかなかったのよ(笑)

>お庭の手入れも大変でしょうに・・・
>いつも綺麗なお花を有難う!
そんなこと言ってくれるのは恵子ちゃんだけよ(゜ーÅ)
頑張るわね、蚊が出没するまでは・・・( ̄◇ ̄;)エッ

だいちゃん | URL | 2012年05月08日(Tue)16:59 [EDIT]


こんにちは。
日本の春 お花がいっぱい咲きてきていいですね♪
このお花、ちょこっとだけ雪の下を思い出させましたよ。

夏のそら | URL | 2012年05月10日(Thu)11:14 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

お久しぶりです^^
そうそう、これはユキノシタ科なんだそうですよ。
毎年今頃咲いてくれて重宝してます^^

今の季節、庭に出ても蚊はいないし、
花はつぎつぎに咲いて最高の季節です(〃∇〃v)ィェィ♪
蚊が出始めるとテンションが急降下です(笑)

だいちゃん | URL | 2012年05月10日(Thu)13:27 [EDIT]