同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シャガなど庭の花

今日は、不安定な空模様で、
物凄い音で雷が鳴り、バケツをひっくり返したような雨が降って、
庭の花たちには過酷な一日でした。

シャガは柿の木のと枝垂れ紅葉の下に植わっています。
増え過ぎるのが困ると言えば困りますが、
土の表面の浅い所で根を張るので抜きやすくて、調整が楽。
私にとっては絶やしたくない花です。

syaga2012-5-5.jpg

良く見ると爽やかな色合いで、白が綺麗~(´-`)v

syaga-2012-5-5.jpg

「エビネ」は地植えですが、バルブ(?)が混んできたのか、
今年は、やや小ぶりな咲き方でした。

ebine2012-5.jpg

「クレマチス・ウェッセルトン」は昨日の写真です。
今日の土砂降りで傷むのかと思ったら、意外に強くて大丈夫!!
下向きに咲くので、写真を撮るのが大変ですが、
一番下の花は、茎がネットに邪魔されて上向きに咲きました( ̄ー ̄)v

家のクレマチスの中ではダントツに早く咲きます。

uesseruton2012-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗

だいちゃん、カメラ変えた?
花の色がすごく綺麗なんだけど。

宿根草にいろいろ花が咲いているのね。
クレマチスにも花が!
とても優しい色ね。

雪ん子 | URL | 2012年05月06日(Sun)21:59 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

んまぁ。ビックリ!
雪ん子ちゃんってば、ピンポーンです(笑)
私のコンデジは、赤と青が綺麗に出ないみたいで(腕のせいかしらん??)
使いこなせなかった一眼を持ち出してみました~。
庭限定でなんとか使えてるみたいです(Ψ▽Ψ*)♪

宿根草は良いわね~^^
無くなったものもあるけど、芽が出てきた時の嬉しさは
なんとも言えません。

クレマチス・・・水色が綺麗なのと、他のより一足早く咲くので
今は人気を独り占めです~♪(笑)

だいちゃん | URL | 2012年05月06日(Sun)23:00 [EDIT]


シャガ

は派手じゃないけどホッとする花です

エビネも可愛い

クレマチス
きれいですね

家も咲いたんです
似てるけどだいちゃん家のほうが
きれい
連休も終わりですね

ぐり | URL | 2012年05月06日(Sun)23:35 [EDIT]


☆ぐりさん♪

5月の長い連休も終わりましたね~。

ぐりさんのクレマチスも水色ですか?
去年ぐりさんに見せてもらったブルーベルが綺麗だったので、
私も買い直したんですよ^^
今度こそきちんと育てたいと思います(^ー^* )フフ♪

シャガって夏の葉も綺麗で良いですよね。
増え過ぎないようむしり過ぎないよう、要注意なんです。
むしって絶やすのが上手ですσ(o^_^o)

だいちゃん | URL | 2012年05月07日(Mon)07:10 [EDIT]