同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルンネラ・ハドスペンクリームなど・・

「ブルンネラ」は、HCムサシの「風のガーデンに咲く花」のコーナーで買いました。
手に入れた一昨年の秋は、ほんの小さな苗でした。
植える場所にそうとう迷って、北側の「アオキ」の下に植えましたが、
そこは、うっかりすると見落としそうな場所。
せっかく大きく成長して可愛い小花を咲かせているのに、
見落としたらすまないことです~

burnrera2012-4.jpg

花だけ見ると、「勿忘草」にそっくり。
今日は風が強くて、「ブルンネラ」もブンブン揺れて、
写真を撮るのがたいへんでした^^;

burunnera2012-4-26.jpg



昨日、呉羽(くれは)の梨畑へ梨の花を見に行きました。
梨の花は見頃を迎えていて、白い畑を見ながらゆっくりドライブ。

途中で花苗販売をしている所へ立ち寄りました。
手前が、「ムルチコーレ」の苗群。
向こうに梨畑が写り込んでいます^^

mehino2012-4.jpg

「ダスティミラー(シロタエギク)」や「ガザニア」も良い苗だったので買ってきました。
「ガザニア」は咲いてみないと色が分かりませんが、
元気な苗なので、きっと良い花咲かせてくれるでしょう。

花壇に植えた「ムルチコーレ」です。
一年草なので気楽にひと夏楽しみます~♪

murutiko-re2012-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓のビオラ

花がいっぱいですねすごい

ブルンネラは勿忘草に似ていますね
でももっと小さい?

家の庭もいろいろな花が咲いてきました
写真を撮るのも忙しいくらいです―ーそれほどでもないですが

小屋がなんだか傾いているように見えるのは写真のせい?

むーちこーれ花目がいっぱいですね

一年草も植えると結構長く楽しめるのが多いですね

ぐり | URL | 2012年04月26日(Thu)23:20 [EDIT]


☆ぐりさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。(実家へ行っていました^^;)

ブルンネラの花は、ほとんど勿忘草と同じ大きさです。
草丈が30cmほどなので、写真に撮ると余計に小さく感じますね。

ぐりさんのお庭はこれから花の盛りですね。
種からのパンジー見せてもらいました(* ̄∀ ̄)v

>小屋がなんだか傾いているように見えるのは写真のせい?
そうなんです。
写真では、ここが平地に見えるので、小屋も傾いてみえますよね。
実際にはかなり急な斜面にバランスよく設置してあるんです^^
斜面に苗がダーーーーッと並んでいるのを見てしまったら、
ついついお持ち帰りです(笑)

ビオラも見て下さってありがとうございます~♪

だいちゃん | URL | 2012年04月27日(Fri)20:00 [EDIT]


だいちゃんのところでは、色々咲いているのね。
丁寧に庭の花をブログにアップしてすごい!

何だか忙しくてクロッカスを写しそびれてしまったの。
今日は暖かくて、ようやく庭に出る気持ちになったわ。

雪ん子 | URL | 2012年04月28日(Sat)18:16 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

北海道も少しずつ暖かくなってきたのね。
富山はこのところ晴れの日が続いて、庭に出るのが楽しみです^^
冬の間のことを思うと、ブログネタには困りません(笑)

クロッカスって、きっぱり晴れないと花が開かないから、
つい写真を撮るタイミングを逃すのよね。
私も今年は良い写真が撮れなかったのよщ(´□`)щオーマイガー

だいちゃん | URL | 2012年04月28日(Sat)22:14 [EDIT]