同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

枝垂れもみじの芽吹き

日ごとに緑の新芽を伸ばす枝垂れもみじです。

土曜日。
窓から見ていても新芽が動いている気配がしました。

sidaremomizi2012-4.jpg

月曜日。
たった二日でこんなにも変わりました。
庭の中で、一番の成長株~^^

と、こんなこと↑が書きたくて、小雨降る中、写真を撮りに出ました。

momizi-sinme2012-4-23.jpg

雨の日は白い花が目立ちますが、
プリムラの白も、まるでブーケのように綺麗に見えます。

花がらを摘んでも、その奥の蕾がつぎつぎに咲くので、
咲き始めから1ヶ月も経つのに美しさをキープ!
羨ましい限り・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
今、表面にある花を摘んでも、もう一回くらい楽しめそうです。

purimura2012-4-23.jpg

ラッパ水仙が雨で傷んだので、花を摘み取りました。
黄色が少なくなって静かな庭になりました^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、今日はありがとう!
この時期の庭の植物たちの成長にはエネルギーをもらえますね。
お庭チェックが欠かせない季節です~~~
純白のプリムラ、ほんとにきれい!
じーっと見つめたら、キープ力を分けてくれるといいのにね。^^

しゅう | URL | 2012年04月23日(Mon)20:36 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

いえいえ、どうもです~~^^
ホントにいろいろ芽吹きますよね~♪
小雨なら傘をさしてでもチェックに出なくちゃならない季節です(笑)

プリムラ・・増えると言って邪険にしてるけど、
こうして見ると綺麗よね~。
分けて欲しいわ~キープ力(笑)

だいちゃん | URL | 2012年04月23日(Mon)22:35 [EDIT]


ほんとうに!

白のプリムラがまるでブーケのように綺麗!
そして、なになに?

>花がらを摘んでも、その奥の蕾がつぎつぎに咲くので、
咲き始めから1ヶ月も経つのに美しさをキープ!

これ、知らなかったわ・・・・・・・・・・
どのプリムラも同じかしら?

雪ん子 | URL | 2012年04月24日(Tue)15:16 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

枝垂れモミジは更に青々してきました。
アブラムシですね、了解です!
こんなに美味しそうですもん、アブラムシにもおご馳走でしょう(笑)
今日はチューリップも咲きましたよ^^

だいちゃん | URL | 2012年04月24日(Tue)16:35 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

どうやら、このプリムラは株が太り過ぎたようです。
株分けした、他のプリムラではこうはならないんだけど、
これだけはツボミがぎゅうぎゅう詰めで、花がらを摘んでも
二番手三番手が待ってる感じなの^^
株分けしたら良いのか、このまま面白がってるのが良いのか
迷ってます~( ̄ヘ ̄)ウーム

だいちゃん | URL | 2012年04月24日(Tue)16:41 [EDIT]