同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バーベキューとお花見

良く晴れ渡った土曜日。
息子家族がバーベキューに誘ってくれたので、お昼を目がけて出かけました。

孫の@くんも、串に刺した野菜やウインナーを網に乗せる手伝いをしてくれましたが、
相手が炭火だけに、ハラハラドキドキ。
3歳児にお手伝いをしてもらうのは大変なことです^^;

ba-bekyu-2012-4.jpg

鮭のホイル焼きもありました。
炭火で焼くとまたふっくらして美味しいですね。
マヨネーズが使ってあるところが新鮮でしたφ(.. )フムフム

hoiru-2012-4-sake.jpg


お腹がいっぱいになった後、桜が満開の「常願寺川公園」へ。。。

子供たちが小さい頃は桜も苗木で日陰も少なかったような気がしますが、
公園内の桜は、ずいぶん立派に成長しました。
遊具もすっかり入れ換わって、カラフル~♪

半袖で遊ぶ子供たちもいて、本当に穏やかなお花見日和でした。

zyougannzikouen2012-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭ではバイモユリが咲いています。
球根が大きくなったのか、間隔をあけて植え替えたのが良かったのか、
一本に数輪の花を咲かせるようになりました。

葉ばかり茂って花が咲かなかった4年ほどの間に、
短気をおこして処分しなくて良かったです~(〃´o`)=3

baimoyuir2012-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

@くん

一生懸命お手伝いをしてくれるんですね
でもハラハラですね

桜がまだまだ満開ですね

バイモユリ可愛いですね

ぐり | URL | 2012年04月21日(Sat)23:59 [EDIT]


☆ぐりさん♪

お手伝い・・私は自分でした方が楽だったので
子供にはあまりさせなかったように思うんです^^;
お手伝いをしたがる時に上手にさせると良いっていうのは、
したがらなくなる頃になって気が付きました。
後悔後に立たず・・・(≧◯≦)・゜エーン

桜、山の方はまだまだいけます^^v

>バイモユリ可愛いですね
ありがとうございます~♪
地味な存在なので、伝えたらきっと喜ぶと思います|m`)ムフッ

だいちゃん | URL | 2012年04月22日(Sun)08:29 [EDIT]


お庭でバーベキューいいね。
こちらは、寒くて外にも出られない日が多いわ。

そうそう、私も手伝いたいという時期を逃した方ですね。
今は包丁も子供向けの安全なものがあるから、どんどんやらせた方がいいみたい。

鮭のホイル焼き、マヨネーズを使うとコクが出そう。
今度やってみます。

雪ん子 | URL | 2012年04月23日(Mon)14:58 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

バーベキューをした日曜日は暖かくて、外が気持ち良かったんだけど、
今日は、日中の気温が16℃くらいで、また寒さが戻った感じです。

>私も手伝いたいという時期を逃した方ですね。
あぁ~良かった。ナカマ♪(σ_σ)人( ̄_ ̄)ナカマ♪
もう一回子育てしたらカンペキなんだけどね~ ̄m ̄)ププ

鮭のホイル焼き、マヨネーズでやってみてね。
バターが少し控えられるのも良いわよ~^^

だいちゃん | URL | 2012年04月23日(Mon)18:08 [EDIT]