同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

イワヤツデ&ラブリーホワイト

今日は、暑くもなく寒くもなく、穏やかな日曜日でした。

少し日陰になる場所で、「イワヤツデ」が咲いてきました。
小さな花の集まりで色も地味なせいか、去年はいつの間にか咲いて終わっていた印象。
失礼したので、今回は記事のトップです^^

iwayatude2012-4.jpg

クリスマスローズ「ラブリーホワイト」。
株元に、零れ種から育ったものもありますが、
花が咲いてみないと「ラブリーホワイト」か他のクリロか分かりません。
茎が長くて、泥はねで汚れないところが好きなんですけど・・・

raburi-howaito2012-4-15.jpg

凍みる冬場はテラスに取り込むので3羽の雀は健在ですが、
洗っても綺麗にならないので、新しく100均でヒヨコ(?)を買いました。
せめて3個あれば良かったのですが、残念ながら残り一個でした。

tori2012-4.jpg

写真写りが悪い子ですが、
家の中から見ると、そこだけポッと白くて良い感じです。
雨が降った昨日、窓の外を眺めると、いつもこの子がいました(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はやい!

だいちゃん、白いクリロ―もう咲いたの?
白くて綺麗!
これは、斑点なしの種類かな?
色々咲いていいなーーーー!

100均でもこんな可愛い置物あるのね。
こんど探してみよっと。

雪ん子 | URL | 2012年04月15日(Sun)21:55 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん地方は、クリローまだ咲いてませんか?
花の季節がまとめてどっと押し寄せるのよね、北の大地は!

今 気が付いて調べてみたら、
この間アップしたのは「ラブリーホワイト」じゃありませんでした(汗)
↑これが、中が少しグリーンがかっていて斑点なしの「ラブリーホワイト」です^^;
もうちょっと下から撮れば良かったんだけど、
邪魔するものあり・・(さて何でしょう?・笑)

100均は優れものがあるわよ~。
外に置いてて壊れても諦めがつくしね(○゜ε^○)v
雪ん子ちゃんも楽しいグッズを見つけてね~^^

だいちゃん | URL | 2012年04月15日(Sun)22:26 [EDIT]


岩やつで

花が先に咲き葉が後で出る変わり者
家も白い芽が出てきました
昨年はなぜか咲かなかったので楽しみです―ーあ~咲いたんですがすぐ枯れたようになってしまったんです

ひよこちゃん可愛いアクセントですね
後ろの鉢のようなものの模様も気になります

えー何が邪魔をしていたのでしょう?

ぐり | URL | 2012年04月15日(Sun)22:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>花が先に咲き葉が後で出る変わり者
そうそう、そうなんです~。
それで葉っぱの勢いが凄くて花が霞むんです。
そして、写真を撮ることも忘れます(笑)

ぐりさんのイワヤツデ、枯れたようになるってどうしたんでしょう?
今年はうまく咲くと良いですね^^

後ろに鉢が写り込んでましたね。
何の形か・・クッキー型のようなくり抜きがあるんです。
こんど良く見てみますo(*^▽^*)oえへっ♪

>えー何が邪魔をしていたのでしょう?
第一ヒント!
写真を撮られる時にはなるべく引っ込めます( ;¬_)ジーーーッ

だいちゃん | URL | 2012年04月15日(Sun)23:05 [EDIT]