同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

浅草今半

東京のお花見の最終日。
浅草「今半」でしゃぶしゃぶを食べました。

しゃぶしゃぶを外で食べるのは初めてです。
すき焼きは食べたことがありますが、それらは基本的に家でするものかと。(笑)

霜降りのお肉はもちろん美味しかったですが、
使われている器がどれも好みで・・・
しつこく器の写真を撮る怪しい人に変身!^^;
ペーパーナプキンが入れてあるケースをみて、俄然スイッチが入ってしましました。

imahan2012-4--1.jpg

最近、染付の藍色にハートが持って行かれますσ(o^_^o)

しゃぶしゃぶの最後に、塩と胡椒で味を調えて
わけぎを散らしたスープも美味しくて、カップも良い感じ♪
あっさりした中華風のスープ、家でしゃぶしゃぶをする時にも真似したいです。

imahan-utuwa2012-4.jpg

食後、すぐそばの浅草寺まで散策。
ライトアップがされて綺麗でした。

sensouzi-raito2012-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレマチスにツボミが付きました。
クレマチスの中でも早い季節に咲く「ウェッセルトン」です。
芽吹きの季節ですね~♪

kurema-tubomi-2012-4-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そとでしゃぶしゃぶ

いいな~
器もどれも素敵ですね

浅草一度行ってみたい

もうクレマが花芽を
家は今芽が出始めたところです

ぐり | URL | 2012年04月14日(Sat)00:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

しゃぶしゃぶ、美味しかったですよ~^^
最初の一枚は、綺麗なお姉さん(?)がしゃぶしゃぶして、
好みのタレへ入れてくれるんです。
ちょうど、お肉の入ったお皿の空いている所の分です(笑)
野菜の切り方も家とは違って、勉強になりました。

浅草、行って来てくださ~い♪
新しいホテルも出来てたし、建設中のもありましたよ~。

ツボミを持ったクレマは、一番早く咲くウエッセルトンで、
他のは新芽が出てきたばかり・・・
ぐりさんの所で見せてもらった新芽の感じです^^

だいちゃん | URL | 2012年04月14日(Sat)09:01 [EDIT]