同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桜が満開でした

東京の桜が見頃を迎えるということで、上京しました。
週末には、ちょうど満開になりお花見三昧な毎日^^

土曜日は隅田川沿いへ。
完成したスカイツリーは桜が良く似合いました。

午前中、早い時間に出かけたので混み合うこともなく
のんびり歩いて桜を満喫^^
本格的には、テーブルセッティングしている町内会(?)もあり、
夜はさぞや盛りあがったことでしょう。

sakura-sumidagawa2012-4.jpg

日曜日は、上野恩賜公園でお花見。
夫は“おむすび”と“あたりめ”担当。
長女がおかず担当で、お昼に待ち合わせしました。
親組が早めに着いたので、夫は駅中へ焼き鳥を買いに・・・
私は、シートに座ってお留守番。

その先の「アメ横」まで買い物に行ったのかと思うほど時間をかけて、
夫は唐揚げを買って戻って来ました(笑)
焼き鳥は売り切れ、唐揚げもレジが混雑していたそうで・・・
待った甲斐があり、温かくて柔らかくて美味しい唐揚げでした。

待ち合わせ時間になり娘たちも到着。
公園の中央辺りは凄い人でしたが、
少しはずれの、桜と落葉樹の木陰に座ってゆっくり宴会~♪

hanami-ueno2012-4.jpg

賑わっているメインストリートを通って帰ろうと話が決まり、
見事に桜が咲き誇る道を歩き出しました。(↓長女&次女です)

sakura-uenokouen2012-4.jpg

この後、人の流れが止まるほどの混雑に。。。
上を見れば桜が咲いているので進まないのは構いませんが、
さすがに疲れて、横道へ逸れました^^;

上野の桜の写真がありません!
どうやら、それどころじゃなかったようです(;ーωーA



夫がお土産に買って来てくれたムースのウサギさんの頭にも
ホワイトチョコの桜の花が付いていました^^

美味しいけど大きいです。
一人であれこれ食べて、
いくら歩いても痩せられる訳がありませんщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

mu-su2012-4.jpg

留守中の庭はあまり変化がありませんでした。
きっと寒かったのでしょうね。

それでも、
「ミニスイセン」と「「チオノドグサ」が咲いていました。

minisuisen2012-4.jpg

「チオノドグサ」は去年より減ったように思います。
(減ったというか、散らばった?)

tionodogusa2012-4.jpg

離れた所にも咲いていました。
やっぱりこの辺りを掘り返した人がいたんですね~(ワタシの仕業です)

tionodokusa2012-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花見

だいちゃんと同じころお花見してたのね。

上野公園の屋台の数もすごかったね。でも土曜日の午前中はけっこう空いていたよ。やはりピークは日曜日のお昼頃なのかも?
ミニ水仙とチオノドグサ綺麗。
球根の花は管理が難しいわ。

雪ん子 | URL | 2012年04月10日(Tue)06:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよ~♪
雪ん子ちゃんも近くにいるような気がしたけど
上野公園は一日違いだったのね^^
不忍池の辺りは屋台がいっぱい出てましたね。
日曜日は飛行船(宣伝用?)も飛んでるのが見えたのよ。
写真撮ったけど、豆粒ほどでボツでした(笑)

小さい球根は移動しますね~^^;
終わった後に存在を忘れるのがマズイ(*´ο`*)=3 はぁ

だいちゃん | URL | 2012年04月10日(Tue)07:26 [EDIT]


綺麗!!

だいちゃん
偶然にも雪ん子ちゃんも東京でしたね~
すれ違いはなかったようで・・・(うふっ)
見ごろの桜 本当に綺麗です
ピンクうさちゃん 完食できましたか?

恵子 | URL | 2012年04月10日(Tue)20:50 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

雪ん子ちゃんと同じ頃に東京にいたんですよね~^^
でも、お互いの動きを見ると、たぶんすれ違ってはいないと思うの。
見たかったな~雪ん子ちゃん♪(笑)

ウサちゃんは完食しましたv-91
もう一つ“シュークリームに果物いろいろ詰め”があって
次の日に食べました。
有難いけどお腹周りが悲しいことに。。。(´Д`|||)トホホ

だいちゃん | URL | 2012年04月10日(Tue)22:12 [EDIT]


桜を見に

行っていらっしゃったんですね
そういえば寒い国にもそんな方が~
うらやましい話です

ちょうど見ごろに行かれましたね
テレビで見ていてもすごい人波でした

チオドノグサ家ではまだ咲きません
水仙は咲いているのにへんだな~

うさぎちゃん~かわいい ---目が星

ぐり | URL | 2012年04月10日(Tue)22:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>そういえば寒い国にもそんな方が~
うふふ~~、そうなんですよ。
会えるチャンスだったかも知れないのに、人見知りが邪魔をしました。
・・・なんてね(笑)

東京の桜は見事でした。
桜も凄いけど、人出も多くて迷子も出て大騒ぎでした^^
今度は地元の桜をゆっくり楽しもうと思います。

ぐりさんの所は、まだチオノドグサが咲きませんか?!
そういえば、家のもスイセンの方が少しだけ早かったようです。
もうしばらくお待ちくださいませ~。

だいちゃん | URL | 2012年04月10日(Tue)22:53 [EDIT]