同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

暴風のあと

クリスマスローズのスポット入りが一輪咲きました。

raburi-howaito2012-4.jpg

昨日は、暴風が吹き荒れ、あちこちで大変な被害が出ました。
大風で、我が家から飛んで行った物は、今のところ思い当たりません。
(無くなった物というのは後で気が付くのでしょう)
どこからか飛んで来た物はこまごまとありますが、
ススキの枯葉というのが変わり種でしょうか?
庭一面が秋の野のような、おかしな景色です(笑)

溝掃除をした翌日の大風で、掃除する前よりゴミが大量~♪
・・・って、コンニャロ(((ノ`O´)ノガッチャーン残念なこともありました。


今朝、上京する予定でしたが、
まだ風の影響が残っていて電車がストップしてしまいました。
仕方がないので、お昼頃の特急で仕切り直すことにします^^;



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、被害が無くてなによりでした!!
ワラくず・・・うちもいっぱい溜まってますよ~~
田んぼを1枚隔てたところに、休耕田があって、
家の真正面にあたるので、ぜんぶウチの庭に引っかかった!って感じ。
我が家(庭)は手のつけようが無い感じですが、それでも新しい芽吹きは毅然としてて、負けてらんない!って感じです。
ともかく車庫の破風修理・・・どこに修理を頼べばよいのやら。
施工は名古屋の飛び入り業者さんだったので、
こういうとき、ホントに困る・・・・。

東京、気をつけて行ってらっしゃい!!

しゅう | URL | 2012年04月04日(Wed)12:38 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

やっと東京に着きましたi-230
今日は東北新幹線が運休していたあおりで、
上越新幹線の各駅に新幹線が停車中で動けないという珍しい現象が!(笑)
ポイント故障もあって、遅れ遅れでした~^^;

しゅちゃんちの車庫は、遠いところの飛び込み業者さんだったのね。
どこか近くで、直してくれる業者さんが見つかると良いんだけど・・
きっと今回の大風で、屋根なんかも修理したい人が多いでしょうね。

で、しゅうちゃんのお庭にはワラ屑ですか?!
家はススキ(ご近所さんにいっぱい生えてます・笑)だけど
刻んで土に戻そうかと思ってます。
溝に溜まったのは袋に入れて捨てる準備して来ましたよ~。

そうそう新しい芽が出て来ると、また元気がもらえます。
植物の力って凄いと思うのよね~^^ 
根っこがあれば再生可能です!!ガンバ、しゅうちゃん♪

だいちゃん | URL | 2012年04月04日(Wed)18:19 [EDIT]


クリスマスローズ「ラブリーホワイト」美人さんですね
台風並みの風の被害はあちこちにあるんですね

気を付けていっていらっしゃい

ってもうついて見えるんですね(*^。^*)

こちらは今日は雪でした
どういう天気なんでしょうね

ぐり | URL | 2012年04月04日(Wed)20:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんばんは^^
今朝は、富山も冷え込んでミゾレが混じるほどだったというのに、
東京は良く晴れて暖かです。
昨日の暴風は今までに経験したことが無いほど長く続いて、
夕方には目も耳もぐったり疲れました(笑)
低気圧のいたずらは、これからも起こるそうなので
お互いに気を付けましょう~。

ラブリーホワイトは他のクリスマスローズほど増えないんですが
ソバカス美人さんで好きなんです~♪^^

だいちゃん | URL | 2012年04月04日(Wed)21:21 [EDIT]


お花見上京?!

だいちゃ==ん、
そちら春爛漫?
楽しんできてくださいね~~~

帰ってきたら、メールみてください♪

しゅう | URL | 2012年04月06日(Fri)13:00 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

東京の桜はそろそろ満開ですi-267
富山とは気温差があり過ぎて、
暑くて着るのもがどれも間に合いません(笑)

メールを開くの、帰ってからで大丈夫ですか?
家に着いたら速攻で見ますね~~~!

だいちゃん | URL | 2012年04月06日(Fri)16:18 [EDIT]