同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シラー&プリムラ

「プリムラ・ポリアンサ」が咲き出しました。
毎年のことで珍しくはないですが、春先に咲く花は
早く咲くと言うだけで歓待されます^^
傷んだ葉を押しのけて隙間を覗くと、新しい葉とツボミがいっぱい・・・(嬉!)

purimura2012-3.jpg

そして「シラー・チューベルゲニアナ」。
これよりもう少し後に咲く「シラー・カンパニュラタ」ほど増えず、
草丈も小さいのですが可愛いです。
(増えないと言うか、減ってるかも??)
群生はとても期待できそうにありません。

tyu-beru2012-3.jpg

今朝はオダマキの新芽をたくさん見つけました。
薄緑は白い花、薄紫はピンクの花が咲くはずです。

大人メガネが必要なワタシの目では、
立ったままだと見えないものが、しゃがむと見えて嬉々とします^^

まぁ、もれなく草の若葉も見えるわけですが・・(´Д`|||) ドンヨリ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーーーー!
早い!
プリムラがもう咲いたの?
白のプリムラ綺麗ね。
どんどん増えているみたい。
やっぱり、春になって勝手に増えている花があると
うれしいよね。
今日はこちら久々のいいお天気。
でも、まだすべての植物が雪の下で冬眠がしばらく続きそう。

雪ん子 | URL | 2012年03月29日(Thu)11:26 [EDIT]


はやい!

だいちゃんの庭、かわいい春がきてるのですね。
シラーなんて、うち・・・南向きの場所でもやっと葉っぱが出てきたところ。
クリスマスローズは渋い赤だで地味だし・・・
早く緑がざわざわしてほしいような・・・違ったもので賑わいそうで怖い。笑
あっちのコメでもかきましたけど、アマゾンで探してみてね♪
おぎはらさんよりサイズ大きい分、お値段するけど、去年より手ごろになってましたから!1

しゅう | URL | 2012年03月29日(Thu)12:44 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今日はそちらも晴れましたか~ъ( ゜ー^)ヨッシャ♪
何だかんだ言っても、やっぱり春は近づいているみたいね^^
雪の下でも、きっと今頃はウズウズもぞもぞしてますよ(笑)

プリムラは良く増えるし丈夫よね。
冬に買った赤いプリムラも地植えにしようと思ってるの。
紅白で良いかと思って~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年03月29日(Thu)14:13 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、シラーのベル形のは家もまだ芽が出ないのよ。
これ↑は飛びぬけて早く咲くシラーのようです^^
まだまだ地面が剥き出しで、何でもいいから早く出て来て欲しい~~(笑)

そうそう、アマゾンのことです。
息子たちが新築している間、我が家で同居していたんだけど、
アマゾンであれこれ買い物していて、
パスワードやら口座ナンバーやら、いろいろややこしくてね、
ディアボロ、覗いて来たけどやっぱりダメポ。
のんびりと、おぎはら狙いでいきます(*^^*ゞ

だいちゃん | URL | 2012年03月29日(Thu)14:24 [EDIT]


春早く咲く花は

おおいぬふぐりでも宝石のようにかわいいですね

早く咲く花ほどお得かも~(*^。^*)

暖かい日は庭を見るのが楽しみですね

ぐり | URL | 2012年03月29日(Thu)20:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

本当に。
早く咲く花は良く見てもらえますよね~^^
以前、我が家にワンコがいた時は、
おおいぬふぐりの咲く土手へ散歩に行っていました。

明日もまた暖かくなるようで嬉しいです。
でも、花粉なのか黄砂なのか目が痒くなって困ります( ̄_ ̄ i)タラー
今日は紫外線も強かったらしいですね(>▽<;;

だいちゃん | URL | 2012年03月29日(Thu)22:13 [EDIT]


春ぅ~~~♪

だいちゃん
可愛いお花がいっぱい咲いて
よい季節になりましたね
我が家にもプリムラが咲いてますよ~
もりもりのビオラに囲まれてチューリップの芽が
出ています
でもでも
草は一番元気かも・・・(涙)

恵子 | URL | 2012年03月30日(Fri)14:06 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
今日の富山は風が強くて、でも暖かくて春がまた一歩近づきました^^
もりもりのビオラとチューリップの取り合わせ、きっと可愛いでしょうね。
咲きそろうのが楽しみね~♪

草は花より元気よ(*>ω<)o"クーーッ
花粉対策にマスクを付けて怪しい姿で草むしりしてます。
風が止んで一雨きたら、また元気いっぱい育つんだろうな~草が。(¬д¬。) ジーッ

だいちゃん | URL | 2012年03月30日(Fri)18:14 [EDIT]