同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

積雪3cmほど

外が明るいような気がして、いつもより早く目が覚めました。
やっぱり!
朝方、雪が降ったようです。

今年は花が期待できそうなバイモも、雪の重みで倒れた個所があります。
雪を払って良いものかどうか分からないので、自然に任せることに・・・
ここ↓は大丈夫だった所。
茎の上の方が膨らんで、ツボミを抱えているのが分かります^^

baimo2012-3.jpg

クロッカスは、きっぱり晴れないと開いてくれず、
花の中が見られたのは数えるほどしかありません。
数年前は、黄色のクロッカスばかりが、ヒヨドリに食べられて全滅したので、
地面に黒色の針金ハンガーを刺してヒヨドリ避けにしています。
この作戦は、なかなかうまいこといっている模様^^
(ハンガーは写らないように手前に回しました)
この雪にはクロッカスもびっくりしたでしょうね。

kurokkasu2012-3-yuki.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーテンにくっついているチューは、フリマの買い物です。
手の中に洗濯バサミが入っていて、かなりしっかり摑まります。
磁石かと思っていたら洗濯バサミ・・・主婦の知恵ですね~^^

furima2012-3-tyu.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バイモ

だいちゃん、今朝の積雪もビックリでしたね!!
雪下ろしを片付けてしまっていたので、慌てました。
立山町、大山町なんて、地面見えませんでしたよ~~
そういう我が家地方も、がっつり。笑

バイモユリ、楽しみです~~~
スックと立ってる姿、いいですね。
咲いたらもっといいんだろうな♪
ぜひ見せてくださいね!!

しゅう | URL | 2012年03月26日(Mon)12:42 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ほんとにビックリな朝でしたね。
いったいいつまで雪降るんだコンニャロ(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!
でございますわよi-228

バイモユリってね、球根が太らないと花が咲かないみたいです。
お茶花としてもらったんだけど、最初の2、3年は葉っぱばかりで、
家の庭には合わないのかと思ってました^^;
去年あたりから一本に付く花数も増えて調子は上向き加減♪
咲いたら見に来てね~(周りは目隠しで・・どうかひとつ)

だいちゃん | URL | 2012年03月26日(Mon)16:34 [EDIT]


ちゅうは

洗濯はさみですか其れだとしっかりはさめるので
落ちませんね

この寒さで花を咲かせた子たちも
震えているでしょうね(;一_一)

家でも積もっていました
タイヤは4月までは変えれれませんね
今度の日曜日に頼もうと思っていましたがもう1週間延ばそうかと~

ぐり | URL | 2012年03月26日(Mon)18:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

チューを最初に見た時は、磁石かと思ったんですよ。
でも洗濯バサミと聞いて「なるほど!!」と唸りました(笑)
かなりしっかり掴みます^^

ぐりさん
タイヤ交換は4月に入ってからが安心ですね。
ワタシは、道路に雪が残っている間は出掛けないことにしました^^;

だいちゃん | URL | 2012年03月26日(Mon)20:26 [EDIT]


だいちゃんのところでも雪が積もったのね。
こちらでも冬に逆戻りしたようで、今年の春はどれだけ遅いかと思われます。
いろいろな芽が出てきていて可愛い。

それにこのネズミ?さんも。
洗濯バサミというと上のにぎるところはどこになるんでしょうね?頭の後ろにかくれてるのかな?

雪ん子 | URL | 2012年03月27日(Tue)14:56 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

3月も終わりなのに雪が積もって、昨日はビックリでした^^;
今日は晴れたけど、また崩れるらしくて週末には雪だるまが見え隠れ・・
なかなか春はやって来ないわ~~。

>いろいろな芽が出てきていて可愛い。
庭に出て地面を見て歩く変なおばさんです。
新しく出た芽を見つけてにやけるのがますます怪しげ(笑)

ネズミさんは、両手の中に洗濯バサミが入ってるの。
握るところは胸のあたりにありました。
脇腹をつまむと洗濯バサミが開く感じよ~(^_-)v

だいちゃん | URL | 2012年03月27日(Tue)19:30 [EDIT]