同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

骨董フリマで

買い物ついでに“骨董&フリーマーケット”を覘いて来ました。
タイヤをノーマルに替えたというのに、雨ときどき風と雪の悪天候。

初めて行ったので、今日の状態が空いているのかいないのか分かりませんが
たぶん売ってる人の方が多かったと思います^^;
悪天候もさることながら、月に一度、土日の開催で、
今日が2日目というのも空いてる理由だったかも。

買った物は、手作り手芸品。
骨董品は欲しい物がありませんでした。
いや、無かったというより高かった?(笑)
庭に置けるような焼き物の置物があればお買い上げ~となるはずでしたが、
ちょうど良い感じの鳥の置物が6,000円以上していて断念!
庭に置いて、うっかり割って良いような代物ではなかったです(〃∇〃) てれっ☆


買った物はこれです。
松ぼっくりと布地を合わせて作られた松ぼっくり^^

furima2012-3-4.jpg

閉じている松ぼっくりを、洗って乾かして種を取り払って、
開いた松ぼっくりに、つまみ細工のように形を作った布が付けてあります。

furima2012-3-2.jpg

裏も可愛いです。

furima2012-3-3.jpg

最初に手にしたのはグリーンでしたが、
眺めていると、この和風の布地が一番楽しい色合わせ^^

furima2012-3-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が続くので、クリスマスローズも花びらが汚れがちです。
とくに、このダブルファンタジーは茎が短くて泥はねが酷いので
バークチップを敷きました(=^ー゜)ノ

効果があって、美人が育つと嬉しいです^^

daburufantazi-2012-3.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

松かさで

作られているんですね
花が咲いたようにかわいいですね
こういうのを作ろうと思いつく人の感性って
不思議ですね
クリロ―の八重さんですか
美人さんに泥翅はかわいそうですね

ぐり | URL | 2012年03月25日(Sun)20:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

蓮と布で可愛い和小物を作られる方もいらっしゃいますし、
こういうことを思い付く人って凄いな~と思います。
それに、布の扱いがふっくらとして雰囲気があって、
やっぱりワタシには真似できません^^;

春一番に咲く子は、周りに緑がなくて泥はねを受けますね。
本当は色白美人さんなんですけど、そばかすがいっぱいです(笑)

だいちゃん | URL | 2012年03月25日(Sun)21:16 [EDIT]