同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カーネーション マミーキッス

友人から鉢植えのカーネーションをもらいました。
葉が多くて丈が短く小さい花なので、カーネーションというより
石竹のように見えます。

淡いピンクのツボミが可愛くて、
開いた姿を見るのが楽しみです^^

ka-ne-syon2012-3.jpg

ウッドデッキを解体してもらった後、
17個も出てきたコンクリートの土台。
土に埋め込んで(面積の広いほうを地表に出して)飛び石ふうにしました。
そして、空いた隙間には芝を張る計画です。

庭一面の芝生を、やっとの思いで剥がして庭作りをしたというのに
やっぱり、庭に出て座る場所がないと寂しい気がして
また芝生・・・懲りないワタシ(笑)


カーネーションを置いた台は、
ウッドデッキに使ってあった木材の良い部分を再利用しました(夫が!)
ペンキも塗ってカンペキです!

ウッドデッキの下になっていた犬走りが現れて、
ただ今、ちょっぴり懐かしい眺めです^^


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとぼかし

加減のピンク素敵な色合いですね

咲くのが楽しみですね
ウッドデッキの後は芝生ですか?

庭で@クンと遊べそうですね\(^o^)/

ぐり | URL | 2012年03月23日(Fri)13:02 [EDIT]


☆ぐりさん♪

カーネーション、今日も少し咲き進んだのですが、
やっぱりピンクと白の濃淡が見えます。
石竹ほどに小さい花ですが開くのが楽しみです^^

芝生は手入れが大変ですが、孫と遊ぶには良いですよね。
白い縁台に座ってさっそくおやつを食べましたよ~(*^▽^*)v


だいちゃん | URL | 2012年03月23日(Fri)18:27 [EDIT]