同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サラダバーネットとコモチレンゲ

「サラダバーネット」の新芽がたくさん出てきました。
耐寒性があるとは思っていましたが、これほど強かったとは。
ついこの間まで雪に押しつぶされていたとは思えない姿です^^

去年の初夏に植えて、株が一回り大きくなったようなので、
今年はサラダにトッピングしたりスープに入れて食べようと思います。
ビタミンCが摂れて、キュウリ風味の嬉しいハーブです^^

saradaba-neto2012-3.jpg

寒くても元気だったのがもう一つ。
「コモチレンゲ」は、テラスに置いたビニール温室の中でひと冬を過ごしましたが、
青さが綺麗でみずみずしい感じ!

何処にも入れてもらえなかった大きい鉢の「コモチレンゲ」も
シワシワながら復活の日を待っています。

今年もモリモリに育ってくださーい(○゜ε^○)v

komotirennge2012-3.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コモチレンゲ

家の中へ入れないとだめですか?
昨年外へ置いたらだめだった(T_T)

この子も可愛いんですよね

ぐり | URL | 2012年03月10日(Sat)16:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

コモチレンゲは可愛いですよね。
大事なんですけど家の中には入れる場所がないんです~^^;

写真のはテラスに取り込んでいた物で、
ビニール温室内で、風が入らないというだけで
気温は外と同じです。
外に置いたままで雪の下になった鉢も、大丈夫でした。
やはりぐりさん地方の冷え方が厳しいのでしょうね。


だいちゃん | URL | 2012年03月10日(Sat)21:19 [EDIT]