同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スノードロップ♪

雪が融けた庭に、スノードロップを発見!(嬉)
小さくて少なくて見過ごしそうです。

年々増えていくものかと思うのに、増えないばかりか消えていく我が家のスノードロップ。
スイセンなどは増え過ぎて困るのに、家の庭と相性が悪いのかも・・・
去年新しく球根を植えこんで、出たのがこれだけで、これから出そうな芽もありません^^;

suno-doropu2012-3.jpg

花言葉は「希望」・・・( ̄ε ̄〃)bグッ♪
毎年、球根を追加して植えれば問題ないです(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜の絵柄の土鈴を出しました。
季節を先取りしても1ヶ月ほどしか飾れない桜グッズ。

豆皿なども出し忘れたまま終わる年があるので、
これを書きながら、「忘れないようにすぐに出そう」と決めました(∪。∪)v

dorei-sakura2012-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

dだいちゃん

スノードロップ
咲いたんですね
この花は突然咲いてという感じで咲きますね

家の庭も見てきました
わ~い咲いています
さっそく撮らないと~(*^。^*)

桜の土鈴が華やかな中にも可憐ですね

ぐり | URL | 2012年03月07日(Wed)11:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところでも咲いたんですね、スノードロップ♪
雪の下からいの一番に顔を出してくれて、
控えめながら春をしっかり告げてくれる
可愛い花ですよね(^ー゜)v

ぐりさんのお写真も楽しみにしていますね~^^

だいちゃん | URL | 2012年03月07日(Wed)17:43 [EDIT]


スノードロップ

ほんとうに可愛らしい花。
あちこちのネットで見てやっぱり欲しくなって
我が家でも植えました。
でも、減っていくばかりで咲いている時期は短いし
気がつかないうちに花が終わっていることも・・・・・・
もう少し増えてくれたら言う事ないんだけど。

さくらの土鈴、すごく綺麗ね。
春らしくていいわーーー!

雪ん子 | URL | 2012年03月08日(Thu)07:41 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんの庭にもスノードロップが咲くのね。
スノードロップの固まりができるほど増えて欲しいんだけど、
本当に増えないし、消えていくばかりよね~|дT)o エーン
夏の日差しに弱いらしいので、
今年は球根を掘り上げようと思ってます。
そして、また球根を追加で買わないとこれじゃ寂しいね^^;

土鈴の絵付けは女の人の仕事なんだけど、
ぐるりと裏側まで描いてあって、上から見ても綺麗♪(笑)
そういう仕事、ワタシもしたかったわ~。

だいちゃん | URL | 2012年03月08日(Thu)08:53 [EDIT]