同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シクラメンのツボミ

2週間に一度、シクラメンに液肥を与えています。
カレンダーにチェックを入れて忘れずに・・・
ときどき葉組みもして、例年になく気にかけているシクラメン。

着々と小さなツボミが生まれていますъ( ゜ー^)イイネ♪ 

sikuramen2012-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いのは嫌だけど、切り花にとっては長持ちして良い季節。
しばらく玄関に飾って・・・
花が開いたら、ちょんちょんと切ってトイレや洗面所へおすそ分け^^
↓水切りをして、だんだん丈が短くなってきたストックですが
まだまだいけそう~( ̄ー ̄)v

sutokku2012-2.jpg

トイレのカスミソウに至っては、もう長過ぎて有難みも薄れてきました(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シクラメン

目が次々出ているようですね
いいなーうちのは寒さのせいか萎れています(;一_一)
ストック家の中に置くと香がいいんですよね
以前家の中へ入れて咲かせたとき
部屋中香りが漂って酔うようでした
冬は切り花も長持ちしますね―ーお得
花瓶もレースの靴もおしゃれですね

ぐり | URL | 2012年02月21日(Tue)23:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家の玄関は寒いので、シクラメンは居間に置いてます。
長持ちして欲しい切り花は寒い場所でーす(笑)
ストックは白よりピンクのほうが香るかも知れませんね。
買う時に嗅いでみて、そう思ったのですが
その時に買いたい色が白でした^^
それでもほんのり香りますi-228
(*゜0゜)ハッ! 寒くて香りが弱いのかも・・・

>花瓶もレースの靴もおしゃれですね
ありがとうございます。
レースの靴は季節感がどうか?なんですけど
白繋がりですヾ(=^▽^=)ノエヘ♪

だいちゃん | URL | 2012年02月22日(Wed)08:45 [EDIT]


レースの靴

だいちゃん、おはよう。
コマメに切り花を長持ちさせながら飾っているのね。
えらい!
私もレースの靴に目がいきました。
素敵だわ。
ストックの香りをかぐと元気になれそうね。
私もピンクの方を買おうかな?

雪ん子 | URL | 2012年02月22日(Wed)10:25 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、こんにちは^^
夏は庭に花があるので、家の中には無くても良いんだけど
冬はやっぱり何かないと寂しいもんね(* ̄∇ ̄*)エヘッ♪
ピンクのストック、ぜひ買って来てくださーい♪

レースの靴は、寒そうに見えませんか?
触るとチメタイ金属製です^^;
外に置こうと思って買ったのに、なかなか出せないの~(笑)

だいちゃん | URL | 2012年02月22日(Wed)13:03 [EDIT]


ストック

ストックでしたか…丈が短いと別の花みたい。
この花器は一見ヤシかと思った(南国ボケ)、カッコ良いですねー。
日本はそもそも活花って言葉がありますものね。
こちらは普通の家ではあまりそういうことしない感があります。
レストランではあるし、ホテルなどは豪華に飾られていますけど。

夏のそら | URL | 2012年02月24日(Fri)11:12 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

そういえば、南国のホテルは豪華な蘭が
華やかに活けられているイメージがありますね。

花器はヤシじゃなくて陶器です。落すと割れます(笑)
口が狭くてわりと活けやすいんですよ~
外にお花が咲き乱れていると、
わざわざ家の中に活花はしないかも知れませんね。 
私も夏は切り花って買わない気がします^^;

だいちゃん | URL | 2012年02月25日(Sat)06:57 [EDIT]