同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

久しぶりの晴れ間

ほんの少し寒気が緩んだ今日。
久しぶりに青い空が見えました(○゜ε^○)v

2012-2-hare.jpg

北陸にしては珍しいほど気温が下がった昨日、
路面の凍結が怖かったので、車は出さずに歩いて買い物に行きました。

案の定、急ブレーキをかけてスリップする車を目撃!
というより私の横を車がツーーッと3mくらい移動しました ゛(ノ><)ノ ヒィ
曲がり角に除雪した雪が積まれていて対向車に気付くのが遅れたようでした。

アイスバーンではスタッドレスタイヤも心もとないです。
急発進・急ブレーキ・急ハンドルは×( ̄^  ̄ )ダメー
雪道運転には私も気を付けなければ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ↓は、昨日買い物に行くときに履いた長靴の跡です。
雪をギュッと掴んでくれる靴底です^^

kutusoko2012-2.jpg

雪が少ないからと言ってもガーデニング用の長靴ではいけません。
雪国の冬は、悲しいかな靴もオシャレより実用が優先!

受験シーズン真っ盛りなので、す○るを使わないで書いてみました^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーーー!

だいちゃん、危なかったね。
それにしても、コマメにブログ書いてるわ。
ブログネタがないと嘆く前に、やる気の問題か・・・・・・

雪ん子 | URL | 2012年02月03日(Fri)13:57 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん地方では、スパイクタイヤでも良いんでしょう?
こちらは随分前からスパイクが無くなりました。
スパイクタイヤだった頃はアイスバーンもガンガン走ってたのよ(笑)

>それにしても、コマメにブログ書いてるわ。
靴の底もネタにするほど話題に乏しいけど
庭に花が咲かないんだから仕方ないわΣ(; ̄□ ̄A

今日はお日様が出てアイスバーンも無くなりました/ ̄▽)/ヤッタァー!!

だいちゃん | URL | 2012年02月03日(Fri)17:04 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

雪が降らない地方では分からなくても仕方ないですよ。
苦労をしたくても雪が無いんですから・・(笑)

テラスの雪はこの後、手前だけ下ろしましたv-91

だいちゃん | URL | 2012年02月03日(Fri)17:11 [EDIT]


今日は本当に

いいお天気でした
私も歩いて節分に行ってきました

だいちゃんの靴足跡がくっきり
これだといいですね~新しい?

ぐり | URL | 2012年02月04日(Sat)00:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

昨日は良く晴れましたね。
なのに今朝はまた雪で、ガッカリしています(´Д`|||) ドヨーン

>昨日私も歩いて節分に行ってきました
豆まきするお寺さんへですか?
それは賑やかで楽しそうですね^^

長靴は、一昨年だったか酷い雪の時に買いました。
これは雪道もしっかり歩けます~ъ( ゜ー^)

だいちゃん | URL | 2012年02月04日(Sat)09:47 [EDIT]


やっと来れたわ♪

スワロフスキーの「ロッキングフラワー」も南部鉄器の急須も
ピノキオ形の鉛筆削りなんて、もうドツボでですねー
いつもここへ来ては「この素敵な食器はどこの?」なぁ~んて
あるかなしかの中枢神経をザワザワ刺激されてヨダレを垂らし
コメントしたかったのだけど・・・残念ながら床についておりました(笑)

凸凄い雪。
屋根の上の積雪量を見ると雪国の人は大変だろうなぁ~と思います。
今年はこちらも寒いのだけど・・・我が家付近は積もるほどの雪はないわー。
でも連日冷凍庫のようでした。((´д`)) ぶるぶる・・・.
今日はまぶしいほどの快晴ですけど・・・。

だいちゃんも風邪に気をつけてねー年とると治りが悪いってホントみたい(汗)

水玉ママ | URL | 2012年02月04日(Sat)14:22 [EDIT]


雪道運転お気をつけ下さい。
私は助手席にいてですが、乗った車がくるりんと道でターンしたことがあります。
怖いわー。
青空は貴重だねー。

夏のそら | URL | 2012年02月04日(Sat)16:32 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

長い間 風邪引きさんだったようで心配してましたよ。
寒さはまだ続きそうなので無理せず暖かくしてね。
カゼニモマケズ・・ですよ o(★___________★)o キラァーン!!

雪は今日も降っていてガッカリなんだけど、
豪雪地帯からみれば何てことありません。
ただ、今日も晴れるのかと思っていたから
がーーーーっかりしたんです (ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!
いやいや、もっと大変なところがあるんだったわ(汗)
そう思って我慢します(ノーー)ノノミ┻┻がっちゃ~ん!!(あれ??)

風邪、気を付けますね。
ママさんも病み上がりですから無理しないでね~^^

だいちゃん | URL | 2012年02月04日(Sat)16:49 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

今日は雪ですが、気温が少し緩んだので
こんどは車で買い出しに行ってきました^^

>私は助手席にいてですが、乗った車がくるりんと道でターンしたことがあります。
想像しただけでも怖いーーーーー((o>ω<))o
自分の思うようにコントロールできない車ほど恐怖なものはないと思うの。
ご無事でなによりでした^^;

>青空は貴重だねー。
昨日、↑こんな空を見たでしょう。
今朝、10㎝ほどの雪が積もっていて、チラチラ降っていて
久しぶりに、がぁーーーっかりしました(笑)
きっと昨日みたいな一日を期待していたんでしょうね(/ー\*) エヘヘ

だいちゃん | URL | 2012年02月04日(Sat)17:01 [EDIT]