同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

たぶんハクセキレイ

先日、雪景色の庭でも撮ろうかと、デジカメを持って玄関に出ました。
そこへハクセキレイ(?)と思われる小鳥が一羽走って来ました。
私を見て逃げるのかと思いきや、そのまま急ぎ足で近付いてきて
こっちの方が一歩後ずさり^^;

デジカメはすでにONだったので、すかさず一枚。

kotori2012-1.jpg

小鳥のことはよく分かりませんが、トリミングして拡大するとこんな顔。
飛べば速いものを、急いで走って来ます(゜ロ゜ノ)ノ

tori3-2012-1.jpg

小走りにガレージの方へ行くので、そーっと後をついて行って、
庭に向かって飛び立つのを見届けて戻ってみると・・・


一足先に玄関先にいます(( ゜)_( ゜))ギョ!

kotori3-1012.jpg

一回り大きく見えたけど(気のせい)たぶん同じ子です。

この後、
積雪はさらに増えて、今日は小鳥の姿も見えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつシリーズ(笑)
源吉兆庵の「柚果」は、冷凍室からではなく
野菜室からです(Ψ▽Ψ*)♪

yuzuka2012-1-minamoto.jpg

シロップ漬けの柚子が良い香りのゼリーで、
リンゴピューレも混ざってさっぱりしています(^_-)v

yuzuka2012-1.jpg


ふと、
ハクセキレイ(?)は餌が欲しかったのかな?と思いました。

庭にある巣箱(入り口の穴が大きくて何者も巣作りをしない)には
餌台もあるのですが、そこまで雪を漕いで行くのも大変で・・・
春が来るまで自力で頑張ってもらうしかありません d( ̄  ̄)

雪国は小鳥も大変です^^ 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんて可愛い小鳥さん。
だいちゃん、いい瞬間にカメラを持っていたのね。
なかなかこの瞬間は撮れません。

また今日も美味しそうなおやつですね。
あ・・・・・・・・・・
可愛そうな小鳥さんがお腹をすかせてるというのに。

雪ん子 | URL | 2012年02月01日(Wed)14:43 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、雪はどうですか?
こちらは積もる積もると言われて準備万端なのに
思ったほどでもなくてホッとしてます。
といってもまだ油断はできないけどね^^

カメラはすぐにスイッチON出来る状態だったのでラッキーでした♪
>可愛そうな小鳥さんがお腹をすかせてるというのに。
(* T-)アダダ たぶんお腹空かせているでしょうね。
米粒とか果物でも食べさせたいんだけど、
カラスが来たら怖いしね^^;
仕方なく(ここ重要!)私が食べました(笑)

だいちゃん | URL | 2012年02月01日(Wed)16:24 [EDIT]


おお、姿がはっきり♪ 
何か言いたいのかなー。

次から次へとおやつ登場。
和のテイストですね。
雪を眺めながらの冷たいお味も良しだわね。

夏のそら | URL | 2012年02月01日(Wed)21:11 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

ニ度も私に向かってくるなんて
やっぱり餌の催促だったかしら?(笑)

おやつ・・・ゼリーは冷凍出来ないと思って
野菜室に入れていました。
ほどほどに冷たくて良い感じ!^^
何だか冬場になると花も咲かず、
おやつネタでお茶を濁してますね~(;´Д`A



だいちゃん | URL | 2012年02月01日(Wed)21:53 [EDIT]